• ベストアンサー

パソコンでTV番組を録画するには

パソコンにTV番組を録画するには、どうしたらいいのでしょうか。 どこを押したらそういうページにいくのかすらわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

まず、基本中の基本。大前提としてあなたが使用しているパソコンにはTVを見る機能があるのですか? 使用しているパソコンのメーカー・機種が不明なので誰も答えることは出来ません。 因みに、一般的なパソコンではそのままの状態でTVを観ることが出来ません。TV視聴機能を搭載したパソコンはNEC、SONY、FUJITSU等から出ています。 TV視聴機能のないパソコンでも別途TVチューナーボードを購入すれば視聴することが出来ます。 使い方はそれらの取扱説明書に書かれています。 まずは、このような質問をする際にご自分が使用している機種名を明確にすることに気をつけましょう。

kotou1125
質問者

お礼

すいません、機械オンチで基本もわかっていなかったようです。 とても詳しく説明してくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wbfmm793
回答No.2

TVパソコンですか?? チューナーが付いていない場合は、王手家電店で売っているワンセグなどが手ごろではないでしょうか もちろんサイズは小さいですけど でなかったら20万くらいでTV付きの買うのが現実的でしょうか 正直素直にTVで見てレコーダー買った方が良いと思います。

kotou1125
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• pbforce
回答No.1

パソコンでTVは見れますか?そういうソフトがあればそのソフトの説明書を見ましょう。 見ることが出来なければ、見れるようにする為のハードが必要です。

kotou1125
質問者

お礼

どこを押したらパソコンでTVを見れるのかすらわかりません。(・・・) 多分ソフトはないと思うのですが・・・。

kotou1125
質問者

補足

申し訳ありません、お礼に他のことを投稿してしまったので、こちらでお礼させていただきます。 ご意見有難うございました。