• ベストアンサー

音が出ません…

過去の質問もいろいろ調べてみました… 自分なりにあちこち設定もいじくってみたのですが原因がわかりません。 2台のパソコンを持っています、 ・ソーテック M-250A  OSは、Win98SE ・ソニーVAIO R505/BD  OSは、WinXP(Home) 98だと、ちゃんと音が出るのですが、XPだと音が出ないHPがあります、 ↓その一例 http://www.hpmix.com/home/pumika/ ここ以外にも、どうも「hpmix系」のサイトは音が出ないことが多いです、 これは、XPの時だけの現象なんですが、 原因はこちらでしょうか?それとも相手側でしょうか? なんとか、音を出す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

>が、依然症状の改善には至っておりません…。 では、 ------この下から------ REGEDIT4 [HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/mid] "CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}" "Extension"=".mid" [HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/midi] "CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}" "Extension"=".mid" [HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/x-mid] "CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}" "Extension"=".mid" [HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/x-midi] "CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}" "Extension"=".mid" ------ この上まで ------ これを、メモ帳に貼り付けて、 midi.reg という名前で保存して、 そのファイルをダブルクリックします。 それでも駄目なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 dxdiag と入力して、「OK」をクリック DirectX診断ツールが起動されます。 「ミュージック」タグでテストを 行って音が出るのを確認します。 テストが終了したら、「終了」をクリックして、 DirectX診断ツールを閉じ、IEでMIDIが聴けるか確認します。

k-chan
質問者

お礼

(°〇°;) おおっ! 「midi.reg」という名前で保存、そのファイルをダブルクリックで… 見事!音が再生されるようになりました! 凄い!の一言です、 いつもいつも、本当にありがとうございます…、m(_ _)m

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.3

それとも最近、何とかプレーヤーとか アンインストールしました? それの影響のような気がしますが。

k-chan
質問者

お礼

#4の方法で解決です! 本当にありがとうございました。

• ittochan
回答No.2

<EMBED>タグを使用しているページで鳴らないようですね。 <embed>タグは InternetExplorerのActiveプラグインが起動されるんですが、 起動されないみたいですね。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 msdxm.ocx と入力して「enter」を押します。 「??????? の DllRegsterServer は成功しました」が 出たら「OK」をクリックします。 試してみて。

k-chan
質問者

補足

お久しぶりです、こんばんは。いつもありがとうございます…、m(_ _)m 教えていただいたとおり実行しました… 「msdxm.ocx の DllRegsterServer は成功しました。」も出ました、 が、依然症状の改善には至っておりません…。

• MovingWalk
回答No.1

http://www.hpmix.com/home/pumika/ の音は、MIDI というタイプの音ですね。 マルチメディアデバイスの内、MIDIデバイスは正常に動作していますか。 ボリウムコントロールのMIDIのボリウムが下がっているかミュートしている。 または、サウンドドライバの設定がおかしいのではないでしょうか。

k-chan
質問者

補足

早々のアドバイスありがとうございます… ご指摘いただいた箇所は、すべてチェック済み!でOKです。 また、他の「MIDI」は普通に開きます(聞こえます)。 問題は「hpmix系」だけなんですが…、原因不明? http://www.hpmix.com/home/cimaland/ こちらもまったく同じような状況です、 しかも、98だと画面上に表示される「コントローラー」も表示されません、 やはり、原因はこちらでしょうか?