OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブービー音を消すには・・・

  • 困ってます
  • 質問No.190417
  • 閲覧数194
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

こんにちは。皆さんのお知恵をかしてください。最近OSをWin98SEからXP(Home)に換えたところ、電源ONとOFF時に本体からブービー音が鳴るようになってしまいました。何が音を発しているのかもよくわかりません。これを消すにはどうしたらよいでしょうか?
マザーは、AOPEN AX3S-PRO、CPU-Pen3 1G です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

電源オン時に、ビープ音が鳴るのは普通なのですが、OFFのときなるのはわかりません。一番手っ取り早くビープ音をなくすのはケースのフロントパネルの裏の辺にあるスピーカのコネクタをはずせばならなくなりますが、こうするとエラー時にもならなくなるので、マザーの設定をいじることになろうかと思います。その辺まではよくわからないです。
お礼コメント
shadow56

お礼率 78% (11/14)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 02:18:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

本当にBEEP音だとすると、音を消すのはスピーカーをとってしまうのが一番簡単でしょう。
 マザーボードの説明書に、スピーカコネクタが明記されていると思うので、そこにケーブルをつながなければ音はならなくなります。

 しかし、ハードエラー等の問題が発生した時の警告音も兼ねているので、出来ればそのままの方が無難だと思います。
お礼コメント
shadow56

お礼率 78% (11/14)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 02:18:36