• ベストアンサー

FPSのpcゲームするには。

このスペックではどれくらいのFPSのpcゲームができますか? OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Celeron(R)CPU2.80GHz RAM : 760MB ビデオカード : Intel(R)82865GGraphicsController サウンドカード : モデム#0ラインプレイバック(列挙済み) DirectX : DirectX9.0c

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.6

> いろいろみてみると「PCF-AR35LA」とかいてありました。 下記の「Prius Air AR35L」がお使いのパソコンのようです。 http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2005_prius_l/index.htm#AR35L 省スペースとテレビ視聴を売りにした機種ですので、 元々、3Dゲームをプレイすることを考えて作られていません。 よって、ゲームに必須のグラフィックカードが省かれた機種となっています。 さらに、あとでグラフィックカードを増設したくとも、 それを設置する専用のスロット(AGP や PCI-Express×16)が存在しません。 汎用の PCI スロットは存在しますが、 これは大容量のデータを遣り取りするグラフィックカードには 向かないスロット仕様です。 よって、グラフィックボードは搭載できませんので、 お使いのパソコンでは、3D性能をアップする手段がありません。 最近の3Dゲームをプレイしたいなら、 基本的にパソコン自体の買い直しが必要となります。 下記もご参考にどうぞ。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

zaireisude
質問者

お礼

丁寧にリンクまでつけていただきありがとうございます。やはり無理でしたか。数回の回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

> 型番類の調べ方がいまいちよくわからないのですが > HITATI   PRIUSシリーズ  INTEL(R)と > マイコンピューターでプロパティをおしたら書いてありました。 パソコン上で調べるのではなくて、 パソコンのマニュアルや保証書を調べて型番を確認して下さい。 どうしても分からなければ、日立のメーカーサポートへ直接電話して、 型番の調べ方を確認して下さい。 お使いのパソコンの機種が特定できなければ、 仕様が分かりませんので、グラフィックカードが搭載できるかも分かりません。

zaireisude
質問者

お礼

いろいろみてみると「PCF-AR35LA」とかいてありました。

回答No.4

> グラフィックカードって追加することは出来ないのでしょうか? 先の回答に補足要求をしましたように、 お使いのパソコンのメーカー型番を記して下さい。 仕様が記されておりませんので、 グラフィックカードが搭載できるかも分かりません。

zaireisude
質問者

お礼

型番類の調べ方がいまいちよくわからないのですがHITATI   PRIUSシリーズ  INTEL(R)とマイコンピューターでプロパティをおしたら書いてありました。

noname#46987
noname#46987
回答No.3

~2003年くらいまでに発売された古いゲームならSVGA~XGAで何とか動くレベルです。

zaireisude
質問者

お礼

古いものしか無理ですか。回答ありがとうございました。

回答No.2

お使いのパソコンのメーカーと型番を記して下さい。 スペックの一部抜粋では、全体の詳細な仕様が分かりません。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番を記して下さい。 > ビデオカード : Intel(R)82865GGraphicsController とりあえず、これを見る限り、ゲームに肝心のグラフィックカードが 存在していないパソコンのようです。 よって、有名どころのパソコンゲームは、起動すらしないと思ってかまいません。

zaireisude
質問者

お礼

グラフィックカードって追加することは出来ないのでしょうか?

• plooki
回答No.1

残念ながらノートでは3DのFPSゲームはかなり厳しいと思います(むかしLavieでGTASAをしていましたが最終的にLANケーブルから煙が出て買い替えました)。 FPSゲームをしたいならGeforceやRadeonのVGA搭載のデスクトップに買い換えた方がいいでしょう。今ならC2Dもメモリもかなり安くなっています。

zaireisude
質問者

お礼

いちおうpcはデスクトップなのですが・・・。やはり買い替えでしょうか。回答ありがとうございました。