• 締切済み

シナリオが良い!と思うアニメや漫画

みなさま、あけましておめでとうございます。 みなさまがシナリオが良い!と思うアニメや漫画を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#46987
noname#46987
回答No.2

はだしのゲン

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「デスノート」 シナリオが良い、と、言うよりも・・・。 「難解」なのかな・・・。 (^^;

関連するQ&A

  • 漫画のシナリオとドラマのシナリオの違い。

    皆さま、こんにちは。お世話になります。 私は、普段、テレビドラマのシナリオを書いています。 書いていますと言っても、受賞歴はありません。 この度、漫画のシナリオにチャレンジしたいのですが、 漫画とドラマのシナリオの違いが分かりません。 漫画のシナリオの書き方が載っている書籍を教えて下さい。 今は、漫画が原作のドラマも多いので、 書いてみたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • シナリオ

    僕はアニメやゲームのシナリオライターを目指してるんですけど、シナリオをマンガみたいに持ち込みできるような所があれば、教えてください。

  • 好きなアニメ、マンガ、ドラマ、映画、小説 シナリオ 名作

    みなさんの好きなアニメ、マンガ、ドラマ、映画、小説を教えてください。ジャンルは問いません。できれば理由も一緒にお願いします。 僕は将来、シナリオライターになりたいと思っています。そのために、まずは万人が好む作品を見ていきたいです。 しかし、ただ単に作品に触れ、自分の考えだけで、その作品を見つめるのではなく、多くの人はどのように受け取っているのかを知りたいと思いました。 なので、みなさん、ご協力お願いします。m(__)m

  • 4カット漫画のシナリオの書き方が知りたいです。

    4カット漫画のシナリオの書き方に対してしりたいです。 普通の漫画のシナリオ作成の方法とは何が違うのかよく分かりません。 全体的なフォマットのさがあるんですか?

  • 少女マンガのシナリオ

    少女マンガのシナリオの書き方について詳しく書いてある本又はHPを教えて下さい。

  • アニメ化してほしい漫画

    連載されている漫画、連載終了した漫画、また漫画は続いてるのにアニメは途中で終了してしまったものを再アニメ化してほしい!とかでもかまいません。 皆さんのアニメ化してほしい漫画教えて下さい! 因みに私はあだち充原作の「ラフ」です。

  • 漫画よりアニメ

    一般的に人気アニメは漫画(原作)からアニメ化されたのが多いです 質問 私は原作漫画よりアニメバージョンの方が好きです 皆さんは 好きな作品 原作漫画とアニメ どちらが好きですか? 作品名と簡単な理由もおねがいします 私はベルセルク 鬼滅の刃 ゴールデンカムイなど 当然 原作も素晴らしいのですが アニメの方が声や音が入るので 視覚からだけでなく聴覚からも訴えてくるからです それに声優さんの声が ああこのキャラ こういう声だったんだと思えるし より感情移入しますね 皆さんはどうですか?

  • 漫画アニメを紹介してください!

    今,漫画やアニメにすごくはまっています。 元々好きだった漫画やアニメへの気持ちが一気に爆発してしまったようで。 そこで,漫画やアニメをたくさん見ようと思ったのはいいのですが。 TSUTAYAや本屋に行っても多すぎてどれから手をつけたら良いか分からず困っています。 そこで,ここでアンケートをとって, 人気のある物から順々に見ていこうと思っています。 そこで,皆さんのオススメのアニメ・漫画。 または,皆さんの知っている有名なアニメ・漫画を私に紹介していただけないでしょうか? 既に他者の回答の中に含まれているアニメ・漫画でも, オススメ・有名なものならぜひ回答お願いします。 回答の多かったアニメ・漫画から順番にお金に余裕がある限り, レンタルなどで見ていこうと思っています。 また,回答への返信は送れる可能性があります。 (しばらく回答がついていない場合などは特に) ご了承願います。 ちなみにHなものは描かないでください。 そっちは,あまり気が進まないのでorz

  • 漫画

    自分は漫画家を目指しております。 シナリオなど考えているのですが、 良いアイディア浮かばなくて、 みなさんがもし漫画書くとしたらどんなシナリオですか? 教えてください

  • アニメ化してもおかしくない(そのうちしそうな)漫画

    最近気になる漫画が特になく、なにか面白い漫画を探しています。 名前が知れ渡っているほど有名な漫画はほぼ読んでいますが、そうでない漫画でも面白い作品はあると思うんです。 実際、アニメ化になって知れ渡った漫画は沢山あります。 まだアニメ化などにはなっていないので、作品の名前はそれほど知られてないけれど、アニメ化したらきっと漫画が欲しくなるっ!っていうような漫画はありますか? ドラマCDなら出てるけどアニメ化はまだ… なのでもいいです。 例えば、 『ちはやふる』 『WILD ADAPTER』 『合法ドラッグ』 アニメ化はしていないけど、面白い作品です。 ちはやふるは大きな賞をとったりして知られていますが; 自分はアニメをよくみます。 それから漫画を買うことも稀に。 ギャク中心の漫画は苦手です。 それから品のない漫画も無理です。 それ以外であれば少年少女漫画、BLもOKです。 (なんだかアニメ化にこだわっているようにも見えますが、これから人気がでそう!とかで全然いいです) 長くなりましたが、よろしくお願いします!