• 締切済み

マックのDVDのことですがちょっとかわった質問です

G3(青白)とG4を持っているのですが、G4がこわれてしまい、G3だけ今もっています。G4には、DVDが標準でついていたのですが、G3にはついていません。そこでG4のCDの部分をはずして、G3に移植してみたのですが、DVDプレイヤーを起動してもハードウエアがありませんとでて、起動できません。 むちゃくちゃな質問ですが、分かる方いたら、おしえてください。根本的にむりなのか、なにか方法があるのか・・・よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• tkd
回答No.3

まず、今持っているG4はどんな種類ですか? AGP? PCI?システムプロフィールで見てみてください。そして、AGPだったら、ソフトウェアデコードになるので、(G3に)DVD playerのver.2.2をインストールしてください。もしPCIならば、ビデオカードにデコーダーがついているかもしれませんので、そのときはビデオカードも交換と言うことになりますね。ハードデコードの場合、DVD Playerのverは1.3にしておかなければいけません(アップグレードしてはダメ)。

• shigatsu
回答No.2

G4を修理する方が確実だと思いますが・・・・ 保証が切れているようでしたら、クイックガレージ等の持ち込み修理が良いと思います。

参考URL:
http://www.gssltd.co.jp/qg/qg.html
  • asuca
回答No.1

うまくいくかどうか分からないのですが、 今のDVDプレーヤーのバージョンの問題だと思います。 OS 9.0.4以上で動かしているのでしたら、 参考URLよりDVD Player 2.2をダウンロードしてください。 ハードウェアに頼らずソフトでデコンプを行う機能搭載の物です。 ただ、淫雨トールがうまくいったかどうか覚えてないんですよ、ごめんなさい。 ものは試しで。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/apple_dvd_player_2.2.html