• ベストアンサー

渋谷区でお薦めのスポットはありますか?

下北沢に住んでいます。 渋谷区などでお薦めのスポットはありますか? それと、自由が丘にはどのように行ったらよいか分かる方が居らしたら 教えて下さい。かかる時間も教えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take6
回答No.1

>渋谷区などでお薦めのスポットはありますか? のんびりする所?楽しいところ?自転車で走るのにむいているところ? どんなスポットをお探しですか? >それと、自由が丘にはどのように行ったらよいか分かる方が居らしたら >教えて下さい。かかる時間も教えて頂けたら嬉しいです。 「茶沢通り→246→自由通り」でいけますよ。(分かりますか?) 距離で7kmくらいですから、のんびりで30分くらいでしょうか? このサイト便利ですよ。http://www.mapfan.com/ でもまずは地図を購入してはいかがでしょうか? (昭文社のでっか字マップシリーズがお勧めです。) 地図を見ながら寄り道しながら、時には迷いながら 道や街を知ることができるという部分が自転車の良い部分だと 自分は思っています。 「ドアtoドア」(つまり出発地点と目的地だけ存在)ではなく、 その過程も楽しみにするのがお勧めです。 下北沢から自由が丘の間も道をそれれば閑静な住宅街があったり、 眺めのいい高台があったり、オアシスのような公園があったり楽しいですよ。