• 締切済み

博士後期課程からの就職

現在修士1年のものですが、進学か就職か迷っています。 質問ですが、博士から就職された方でよかった点、悪かった点、 また修士から就職された方で博士に進学しないでよかったと思われた方、進学しなかったことを後悔されている方がいらっしゃれば何でもいいので意見を聞かせてください。 (ちなみに専攻は化学系でたぶん化学企業に限らず、製薬などにも 通用する分野だと思います)

みんなの回答

• piyoco123
回答No.2

迷っている時期ではないでしょう。 もう就活は始まっているし、製薬は既に終わっています。 就職できなかったから進学するような最悪のことだけは避けましょう。

• MIYD
回答No.1

>博士から就職された方でよかった点、悪かった点 よかった点 電話1本で就職が決まった 悪かった点 教授に話を通さずに退職すると、人間関係に問題が生じる