• 締切済み

年賀状の印刷

ピクチャーに入っている年賀状用の写真(フリーの年賀状用の図柄)をはがきに設定して印刷しようとすると、切れてしまします。そこでL版にすると小さすぎてしまします。どうしたらよろしいでしょうか。

みんなの回答

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

年賀状用の図柄を取り込んだはがきを作成し、名前をつけて保存ファイルします。そのファイルを開いて印刷するとできそうです。

zuchowk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。解決できました。

関連するQ&A

  • プリントするだけ年賀状2005の印刷設定について

    プリントするだけ年賀状2005で、図柄を選定し設定しました。印刷すると、はがきの下部が20ミリほどどうしても空白になります。確か、この部分を、印刷禁止に設定するような項目があったような気がしますが、どこでどうするのかわからなくなりました。誰か教えてくれませんか。お願いします。

  • 年賀状のレイアウトに困ってます・・・

    始めに、PCに関しては素人の素人ですm(_ _)m ネットで年賀状イラストを検索して、@niytyの無料イラスト集をダウンロードしたのはいいんですが・・・ ハガキサイズに印刷できないんです(T_T)(T_T)(T_T) 図柄の1/4程しかハガキに入らなくて、 印刷設定はちゃんとハガキにしてるんですが、 試しにA4に印刷しても図柄が1/4しか印刷されません。 どうしたら図柄が全部ハガキサイズに印刷できるのか 何方か教えて下さい。ホントに素人なので専門用語は理解不能なため 小学生レベルの説明で、日もないので宜しくお願いします。 ホントに困ってるんです(T_T)(T_T)(T_T)

  • インクジェット写真用年賀ハガキなのにきれいに印刷されません

    郵便局で購入した、プーさんのインクジェット写真用年賀ハガキに写真一枚を印刷したのにきれいに印刷されません。試し印刷で、一般に売っている写真用のハガキに印刷した際はとてもきれいにできあがり、同じように年賀ハガキでも印刷されるのかと思ったら、くすんだようなぼやっとした感じになって印刷されます。 印刷モードはプロフォトハガキに設定していました。印刷モードの設定が悪いのかと思い年賀ハガキの説明に、インクジェットはがきに設定するように書いていたので、それに変更してみましたがそれでも同じでした・・・ どうすればきれいに印刷されますか?みなさんのお力をお借りしたくお願いします。

  • 年賀状印刷*ちょうどいい大きさにならない

    年賀状の裏の絵をペイントで書いたのですが、ハガキにちょうど良く印刷できなくて困っています。 ペイントのキャンパスは年賀状を定規で測って設定し、用紙設定もハガキにして、余白は全部1にしました。 でも、実際に印刷するときに、プレビューで見るとはみ出るんです。 だからキャンバスを収まるようにして印刷したのですが、すごく小さくて・・・ 説明が下手なんでわかりづらいと思いますが、うまくハガキにちょうどよく印刷するにはどうすればいいのでしょうか?

  • 年賀ハガキ、インクジエット紙の印刷は

    年賀葉書の時期に成りましたが、 エプソンPM890Cを使って、写真をインクジエットハガキに印刷したら、写真の色が綺麗に印刷されません。写真印刷の時は綺麗に印刷されます。(スーパーフアイン紙も良) インクジエット紙(年賀葉書)最良の設定の体験談を教えて下さい。

  • 写真屋 年賀状印刷

    写真屋さんで、写真入年賀状を印刷してもらおうと考えてます。 そこで、質問です。 ・写真屋さんに年賀はがきを持参して印刷するのか ・1枚、いくら位掛かるか ・デザインはどのように選ぶのか(PC,本・・・・) 枚数は、4~5枚程度です。

  • 年賀状の写真印刷

    写真入りの年賀状を印刷すると、なぜか目と鼻の穴が黒くブレてそこだけ大きく印刷されます。 他はまぁまぁ鮮やかに印刷されるのですが・・・。 当然変顔です。仮面ノリダーみたいな。 はがきはインクジェット用で、印刷時もインクジェット用紙に設定しています。 ちなみに写真用紙にはきれいにプリントできます。 プリンタが悪いのでしょうか? 教えてください。

  • 年賀状印刷

    年賀状印刷で写真1枚のテンプレートを選択!2年前にはハガキ全面に1枚の写真がはまりましたが、今回は写真がハガキの全面にならず小さくなってしまいます‥どうしたらいいかお分かりの方よろしくお願いしますm(__)m ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 年賀状の印刷

    今まで年賀状はすべて手書きでしたが、今年初めて印刷することになりました。 そこで質問です。印刷には専用のはがきが必要ですか?普通のお年玉はがきでも大丈夫ですか? ちなみにプリンターはエプソンのPX-A620で写真ではなく絵を印刷しようと思ってます。

  • プリンとした年賀はがきに印刷できない

    HP製品Photosmart2575というプリンタを使用しています。 写真屋でプリントした年賀はがき(フジカラーポストカード・再生紙)に宛名のみ印刷しようとしましたが印刷できません。 普通はがきで練習した際はちゃんと印刷できました。プリントした年賀はがきは普通年賀はがきと比べると厚みがあります。これが原因でしょうか? 上手く印刷できる方法を是非教えてください。よろしくお願いいたします。