• 締切済み

メイプルストーリー(オンラインゲーム)が起動しません・・・・。

半年くらい前まで普通にプレイできたメイプルストーリーができなくなってしまいました。 原因はGame Guardの初期化エラー(380)というものらしいです。 直したいと思い再度ダウンロード、インストールしてもまた同じエラー表示がでてしまいます。 Game Guardの本社と連絡をとり、返信がきたのですがどのような操作をすればいいのか分かりません。 本文は次のものでした。 現在、お客様が使っているファイアウォールが弊社のnProtectを遮断しています。 ファイアウォールプログラムを起動させた後、オプションなどの遮断許容リスト部分でオプションを調整してください。 その後、また同じ問題が発生しましたら、エラーが発生した時に生成されたerlを***にお送りください。 それでは、よろしくお願い致します。 というものでした。 この内容のやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • panchos
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.1

お使いのOS・セキュリティソフト等が分からないので、的確な答えにはならないと思いますが、ウィンドウズのファイアーウォールならコントロールパネルにあるかと思いますので、そこで設定出来ると思います。 セキュリティソフトの方は、そのソフトのヘルプやホームページで探してみるのが良いと思います。 おすすめはしませんが、どうしてもと言うなら、ファイアーウォールとセキュリティソフトをゲームを起動する時だけ無効又は停止させれば起動すると思います。 (ゲームを終了した時は、元の設定に戻す事を忘れない様にしてください)

haruta-
質問者

補足

回答ありがとうございます>< ノートンインターネットセキュリティー2005というものがセキュリテーソフトだと思います。 ファイアーウォールは無効にして試しましたが、有効のときと変わる点はなかったです><

関連するQ&A

  • メイプルストーリーでエラー

    Game Guard:初期化エラー(192) Game Guardの実行中エラーが発生しました。 メイプルストーリーにある*.erlファイルを添付して ・・・まで送ってください(アドレスが・・・に入ります) と出てきたんですがどうすれば? あと何故そうなったのでしょうか? それと*.erlとはどのファイルをさしているのでしょうか??

  • メイプルストーリーで・・・

    メイプルストーリーをダウンロードしたのですが、ショットカットをクリックしてもエラーばかりです。 3日ほど何回も再起動してやってみたのですが、結局できないまま終わってしました。 出た言葉は、 Game Guard:初期化エラー(380) Game Guardのアップデートに失敗しました。しばらくした後に再度接続するか、ネットワーク状態を確認してください。 できなくて困っています 返信お願いします

  • メイプルストーリー

    メイプルストーリーをインストールして、始めようと思いアイコンをクリックしたのですが、「Game Guard:初期化エラー」というものが出てきてしまいます。だれか解決策をお知りの方はいませんか?

  • オンラインゲームで・・・

    子供のしているオンラインゲーム(メイプルストーリー)が 急にできなくなり色々解決法を探しているところです。 先日game guardから以下のメールを受け取りました。 現在、お客様のコンピュータはウィルス又はspywareに感染されている可能性があります。 最新ワクチンプログラムでコンピュータをスキャンしてください。 また、Windous updateサイトで最新セキュリティをアップデートしてください。 お客様PCのグラフィックカードドライバーを最新にアップデートした後、ゲームを再起動してください。 その後、また同じ問題が発生しましたら、エラーが発生した時に生成されたerlを *****にお送りください。 PCに詳しくないので質問させていただきたいのですが まずセキュリティはNTTの光ですがこれが常時作動していても ウィルス又はspywareに感染している可能性ってあるのでしょうか? 定時に両方ともチェックされています。 が念のため手動で検索いたしました。 Windous updateは自動更新になっておりこちらも大丈夫でした。 残るはグラフィックカードドライバーを最新にアップデートというのですが この言葉自体はじめて聞くのですがアップデートはやはり必要なのでしょうか? また必要でしたらどのようにするのか、初心者がやってPCが大変なことになってしまった場合元に戻せるのか・・・ このあたりがわからずできないでいます。 この3点を行ってもうまくメイプルができなかったら 再度メールをすることになっているのですが 三つ目に戸惑って先に進めない状態です。 よろしくお願いいたします。

  • メイプルストーリーができない

    インストールの問題。  オンラインゲーム(メイプル、マビノギ等)ができなくなり、一度パソコンを初期化。その後インストールをしてもマビノギは起動するがメイプルは左上に出てくる 「nProtect GameGuard Update」 がすぐに終わり、注意音とともに  MapleStory.exe - アプリケーション エラー   "0x66003968"の命令が"0x66003968"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには{OK}をクリックしてください プログラムをデバックするには{キャンセル}をクリックしてください と出てきて、次に また注意音とともに内容は同じですが、題名が違い Layered Hidden Window: MapleStory.exe - アプリケーション エラー "0x66003968"の命令が"0x66003968"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには{OK}をクリックしてください プログラムをデバックするには{キャンセル}をクリックしてください と、出てきてゲームができません。  どうか解決方法を教えてください。

  • メイプルストーリーセットアップ中のエラーについて

    メイプルストーリーセットアップ中のエラーについて メイプルストーリーがアップデートした後、メイプルストーリーが起動できなくなったため、新しくメイプルストーリーをダウンロードしました。 それまでにインストールされていたメイプルストーリーはアンインストールしました。 新しくダウンロードしたメイプルストーリーセットアップを起動しようとしたところ セットアップの実行中にエラー(-5004:0x80070005)が発生しました。 前のセットアップを完了し、他のアプリケーションを閉じたことを確認してください。 これでもまだエラーが発生する場合は、プログラムの発行元までお問い合わせください。NEXON WIZET と表示されます。 その後何回もダウンロードし直したのですが、何度やってもエラーになり、同じメッセージが表示されます。 メイプルストーリーを早くプレイしたいのですが、エラーの原因、解決方法が分からなければどうにもならないと思い、ここで質問させていただきました。 どなたか正常にセットアップできるようにするための解決方法を教えてください。 セットアップができないため起動できず、非常に困っています。 使っているPCはWindowsのvistaです。

  • Game Guard初期化エラー(380) 、メイプルストーリー 

    メイプルストーリーというゲームで立ち上げる際に Game Guard初期化エラー(380)というものが出ます。ネクソンに問い合わせたところ、 A:Windows Updateを実行する B:ドライバを最新版に更新する  グラフィックボード、サウンドカードのドライバが最新版に更新されているかご確認下さい。  最新版でない場合には各メーカーサイトよりダウンロードして下さい。 C:DirectXを最新版に更新する D:OSの互換性モードを解除する  OSの設定で互換性モードを実行している場合は、実行チェックから設定を外して下さい。 E:Proxy Serverの設定を解除する  Proxy Serverによっては「nProtect GameGuard」の自動アップデートが阻害される場合があります。 F:セキュリティソフトの設定を見直す  ソフトの設定によっては「nProtect GameGuard」の自動アップデートが阻害される場合があります。  エラーメッセージが表示された場合は、セキュリティソフト側にて、  「nProtect GameGuard」のアップデートが可能な状態になるよう、手動で設定の変更を行って下さい。  一部セキュリティソフトでは、「nProtect GameGuard」の接続許可について確認メッセージが表示されます。  ここで許可しないを選択した場合、非許可状態が続きますのでセキュリティソフトの設定を見直して下さい という返答が返ってきました。PC初心者なのでこれらのやり方がわかりません。詳しく教えてください。

  • メイプルストーリーが起動できません

    メイプルストーリーが起動できません 症状はプログラムを起動してちょっと立つと 画面が暗転したままの状態でNEXONロゴが出たときの音が流れ、メイプルが強制終了されます。 その後にエラーも何も出ないので原因がわかりません。 スペック OS Windows Vista(TM)Home Premium プロセッサ:Intel(R)Core(TM)2DuoCPU E4500@2.20Ghz メモリ(RAM):1791MB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム DirectXバージョン:DirectX.10 グラボ名:NVIDIA GeForce 7100 グラボメモリ合計:889MB 型番:SOTEC BJ9715PB 推奨条件も満たしているはずなので容量不足で重いなどということは無いと思うのですが・・・ それといままでも普通にできていたのでウィルスセキュリティなどは関係ないと思います ファイアウォールも無効にしてあります。 深夜などほかの人があまりINしないような時間のIN、再インストール、再起動なども試しましたが解決しませんでした 対処法がわかる方回答お願いします。

  • オンラインゲームが起動できなくなってしまいました

    少しごちゃごちゃになってしまったかもしれませんが聞きたいのはオンラインゲームの起動の事です。 今までは普通にダブルクリックでゲームガードのやつが左上に出てきてその後起動出来ていたんですが今朝何度ダブルクリックしても反応しなくなりました... メイプルストーリーと言うゲームです。 昨日の夜は普通に出来ていて適当な時間(10時頃)にログアウトしてからその後にCabosを使っていろいろダウンロードしていました。 1時ごろに終わってそして今朝パソコンをつけてメイプルストーリー起動しようとしたら↑の症状が出ました それとその時(今朝)にインターネットも繋ぐのに昨日の倍くらい時間が掛かりました。 繋がってももう1つ勝手にブラウザが開いて今で言うと[Yahoo!知恵袋 - 質問...]的に出ているところに[ERROR...]と出てきて少ししたら勝手に消えるという意味不明な状態でした。(今はインターネットだけは直ってます) それともう1つ。 いつもパソコンを起動した時にこのパソコンに入ってるnProtet Personal5のセキュリュティソフトが勝手に起動する筈なんですが今日はしませんでした。 これってメイプルストーリーの件と関係ないかもしれませんが一様おかしいので報告しておきます。 ちなみにnProtectもダブルクリックしても起動しません。 右クリックのメニューにあるAntiVirus Scanを選択するときちんとウィルススキャンは始まります。 マイコンピューターのセキュリュティセンターを見てもファイアーウォールは有効になってるので差ほど問題はないように思われますが.. ここからおかしくなったと思われるCabosについてですが いつもならダウンロード中はネットワークに【4】と出ていたのですが昨日は1.1Gのファイルをダウンロード中にダウンロード速度は50~300くらいの間を行き来していてとても不安定で3時間以上掛かってしました。 その時なんですけどネットワークの所に【34】と言う程の数字が出ていました。 いつもは【4】の表示で 上から日本語、日本語、英語、日本語のような感じですが 昨日は日本語、英語、日本語、フィリピン語、などといろいろな国が載っていました。時間の所も1時間など長いものばかり どれがどれに関係しているか分かりませんが聞きたい事は。 ↑の症状が出ていてオンラインゲームが起動出来ない理由とその改善方法くらい教えていただければありがたいです。 とっても長い文になってしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームに接続できません

    DEKARONというオンラインゲームをやっているのですが、ゲームに接続できなくなりました。 ログインしてスタートボタンをクリックすると、 「ーヤタモー。オ・ソ。キッ:114」という文字化けメッセージが出て止まってしまいます。 MUというオンラインゲームに接続した時も同じなのですが、このときは 「Game Guardエラー:114」と出て止まってしまいます。 どなたか対処方法教えていただけますか? セキュリティは「ウイルスバスター2007」を使用していますが、すべての設定を無効にして、更にウィンドウズのファイアーウォールを無効にしても症状は変わりません。当然、ゲームの再インストールも行いました。