• 締切済み

メイプルストーリー(オンラインゲーム)が起動しません・・・・。

半年くらい前まで普通にプレイできたメイプルストーリーができなくなってしまいました。 原因はGame Guardの初期化エラー(380)というものらしいです。 直したいと思い再度ダウンロード、インストールしてもまた同じエラー表示がでてしまいます。 Game Guardの本社と連絡をとり、返信がきたのですがどのような操作をすればいいのか分かりません。 本文は次のものでした。 現在、お客様が使っているファイアウォールが弊社のnProtectを遮断しています。 ファイアウォールプログラムを起動させた後、オプションなどの遮断許容リスト部分でオプションを調整してください。 その後、また同じ問題が発生しましたら、エラーが発生した時に生成されたerlを***にお送りください。 それでは、よろしくお願い致します。 というものでした。 この内容のやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• panchos
回答No.1

お使いのOS・セキュリティソフト等が分からないので、的確な答えにはならないと思いますが、ウィンドウズのファイアーウォールならコントロールパネルにあるかと思いますので、そこで設定出来ると思います。 セキュリティソフトの方は、そのソフトのヘルプやホームページで探してみるのが良いと思います。 おすすめはしませんが、どうしてもと言うなら、ファイアーウォールとセキュリティソフトをゲームを起動する時だけ無効又は停止させれば起動すると思います。 (ゲームを終了した時は、元の設定に戻す事を忘れない様にしてください)

haruta-
質問者

補足

回答ありがとうございます>< ノートンインターネットセキュリティー2005というものがセキュリテーソフトだと思います。 ファイアーウォールは無効にして試しましたが、有効のときと変わる点はなかったです><