• 締切済み

みんなの足跡「足跡@」について

本日FC2にてブログを解説しました。 その際、足跡カウンターのでるみんなの足跡「足跡@」に登録しました。 きちんとカウンターは出たのですが、ダウンロードしたテンプレートの下に隠れてしまい、確認することができません。 位置を変えようとしたのですが、それでも隠れてしまいます。 このカウンターをなんとか前面に出せないものかと考えております。 テンプレートのデザインが気に入っているのでなかなか手放したくありません。よろしければアドバイス頂ければ幸いです。 念のため、そのブログをつけておきます。 左上に隠れ気味に映っているカウンターをなんとか前に出したいです。 よろしくお願いいたします。 http://takataka55.blog35.fc2.com/

みんなの回答

  • ice-moon
  • ベストアンサー率65% (121/184)
回答No.2

度々すみませんが、気になったので忠告。 このテンプレートは別のテンプレートと組み合わせていますよね? 作者さんが同じとはいえ、カスタマイズの範疇をこえていますし、利用規約にも画像の抜き取りが禁止されているので、即刻もとに戻すか、使用を停止したほうがいいと思います。 作者さんが意図したものとは違う出来になっていますし。緑に雪ってアンバランスですよ?

taka0922
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅れて申し訳ありません。 確かに共有テンプレートを使用しており、さらにそれに別のソフトのテンプレートを適応して3カラムにしてしまってました。 早急に使用を停止して、別のテンプレートに変えました。 ご指摘ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ice-moon
  • ベストアンサー率65% (121/184)
回答No.1

拝見したところ、カウンターというよりアクセス解析に近いものではないかと思うのですが。(カウンターというのは基本的には数字表示がなされます) バナーが出ているときにクリックしないと消えてしまいますしね。 埋め込んだ場所がどこなのか解りませんが、トップ画像とタイトルの間に置いても変わりませんか? どこに設置してもトップに出る仕様ならば変えられませんが、そういった記述がサイトのほうにないようならば、プラグインでフリーエリアを追加し、そこに置いてみてはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FC2ブログのカスタマイズの許容範囲

    FC2のブログをはじめたいのですが、テンプレートの編集(デザインのカスタマイズ)はどこまでやっていいのかいまいちわからず困っています。 FC2の「公式デザインからダウンロードする」または「共有デザインからダウンロードする」からテンプレートを選び、背景だけ自分オリジナルのものに変更したり、メニューの順番を変えたり、メニューのアイコンを変えたり…と既存のものをカスタマイズしてもいいのでしょうか? それともそのような場合は「FC2ブログ・初めてのカスタマイズ用の素材テンプレートです。」というものを選ばないといけないのでしょうか? 分かるかたいましたらよろしくお願い致します。

  • ブログテンプレートについて

    http://zipdeyaruo.blog42.fc2.com/ このサイトのようなデザインのブログをfc2で作りたいと思っています。 ブログの内容はアダルト関係にはしませんが、これに近いfc2の ブログテンプレートはないでしょうか。 できれば二カラムで右にプラグインなどをつけたいです。 よろしくお願いします。

  • ブログ初心者です

    FC2にてプログを始めたのですが、全くわかりません。 テンプレートは下記のものを使用しているのですが、  http://staff.blog1.fc2.com/?style=happy_family 2カラムなので左右の3カラムにしたいと思っています。 できれば、左右の余白?スペースの少ない下記のような大きさのテンプレート  http://staff.blog1.fc2.com/?style=girlish にしたいと思っていますが、このテンプレートはデザインが好みではありません。 上のhappy_familyのテンプレートを3カラムに変更して、 girlishのようなレイアウトのテンプレートに変更することができるのでしょうか?  できるなら、やり方を教えてください。

  • fc2ブログで自分の好きなブログのデザインと同じようにしたいのですが出来ません。

    いま私はfc2ブログで自分のブログを開設しようとしています。 自分のブログのデザインに関して、下のリンク先のサイトを参考にしようとしています。 http://karabou.blog95.fc2.com/ このブログのデザインは割と色々なところで見かけるように思うのですが、 シンプルでいて、味わいのあるデザインに私は好感が持てたので、 自分のブログもこういうデザインにしたいと思っています。 しかしながら、色々な設定をいじっているのですが、 どうすれば上のリンク先のように出来るのか分かりかねており、 正直なところ途方に暮れています。 恐らくこのようなテンプレートがfc2ブログにあるんだと思うのですが……。 どう設定を変えれば出来るのか もし分かる方がいらっしゃいましたら、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • FC2ブログのテンプレートで・・・

    http://animeaya.blog94.fc2.com/ http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/ この二つのサイトでは同じようなテンプレートを使っています。 これと似たようなテンプレートを配布しているサイトはありませんか? 教えてください。

  • ホームページ作りたい。 初心者です

    ホームページ作りたい。 http://ahachi0107.blog57.fc2.com/ このサイト(ブログ)なんですけど こういうのを作りたいんですけど HTMLと何を覚えればいいのですか? ブログを作りたいのではなく デザインや左上の動的な部分です。 またどのようなソフトが必要ですか? 初心者ですがお願いします。

  • FC2ブログの表示エラーについて

    FC2ブログの表示エラーの解決策を知りたくて、質問させていただきました。 友人がFC2ブログを使っているのですが、どうも表示エラーを起こしたらしく、どうにも出来ない状況にいます。 今の所、 ・ブログの更新…出来る ・ブログパーツの表示…出来ない ・テンプレート等のデザインの変更…出来る らしいです。 日記の本文が表示される位置がおかしく、現在閉鎖中です。 →http://meron21073.blog50.fc2.com/ 回覧P「hikoukai」 解決策をご存知の方、ご返答よろしくお願いします。

  • 右から左にカレンダーの位置をかえたい!(FC2)

    FC2ブログ、テンプレートから選んでブログをはじめた所です。テンプレは3カラムのものを使っています。 カレンダーの位置を右から左のサイドバーに変えたいのですが、プラグインの画面からは変更できないみたいです。。。 どうすればカレンダーを左上に表示できるかご存知の方いますか?

  • テンプレートについて

    FC2でブログをしています。 テンプレートを共有デザインからダウンロードして 使っているのですが、記事本文中にある横線(ノート風) を消したいのですが出来るのでしょうか? 作者の方のブログはもう閉鎖されており問い合わせる事が できません。

  • DTIブログ カスタマイズ元のテンプレートはどこにあるのですか?

    今日、DTIブログに自分のブログを移転しました。 ブログのデザインを既存のものでは無く、自分で作りたいと考えていて、マニュアル (http://blogmanual.13.dtiblog.com/blog-category-16.html) を読んだのですが、カスタマイズ元の『pluging_3a_01』や『pluging_2a_01』といったテンプレートが見付かりません。 以前、FC2を利用していた頃は、サンプルテンプレートをダウンロードして、それを自分好みに改良、調整して使用していたのですが、DTIブログにはカスタマイズの元となるテンプレートは用意されていないのでしょうか? ご存知の方、お教え頂けると助かります。 よろしくお願いします。