• ベストアンサー

microSDのサイズ

SH904i用にオークションでmicroSDを購入したのですが、 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t57333852?u=;kanenkajp 上記サイトの右部分の大きさでは間違いなく携帯にはいりません。 これはケースだと思うのですが、どうすれば取り外せるのでしょうか? 他にSDカードらしきものははいってなかったのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KL23
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

上記URLの写真で説明しますと、 左の「1GB microSD」と書かれた方が「microSD」そのもので、その右に小さく写っている青い方が「microSD」を「SD」に変換するためのアダプタです。写真ではアダプタの方が小さく写っていますが、実際には「microSD」の方がかなり小さいです。 おそらくアダプタの中に「microSD」が差し込まれているのではないかと思いますが、小さすぎて分かりにくいかと思います。写真ではアダプタの下中央部に、微妙に隙間が写っているのがお分かりいただけるかと思いますが、そこが「microSD」の差込口です。そのあたりを確認なさってみてください。 それでもなければ、出品者のミスかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

NO1です。 または、ロックされているのかも。 押し込むと反動で出てくるタイプもありますが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

本体は左(かなりアップしているが)で、右側はアダプタですね。 アダプタの下の真ん中を引っ張れば出てきませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • microSDのカードリーダーが使えない?

    友人がmicroSDの1G買いました あと http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v8337064 これと一緒のカードリーダーも一緒に買い PCにつなげたところ認識しませんでした 別の友人に聞くとmicroSDのカードリーダーは1G対応って書いてなかったら ムリなヤツもあるでーと言われました みなさんはどんなん使ってますか?

  • この中でブレーキパッドのオススメ教えて下さい

    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o378215440 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u339367509 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m370861808 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r302437792 純正同等の耐久性と制動性で探してます

  • コーチ時計 彼女のプレゼントの選択

    彼女のプレゼントについて。 彼女にコーチの時計をプレゼントしようと思い、何とか決めましたが、色が2種類あり、どちらか迷っています。 彼女26歳OLです。 みなさんならどちらがほしいですか? また、どちらをプレゼントしますでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t96227280?u=;freebird5713 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v78869903?u=;freebird5713

  • バッ直したいのですが、圧着工具の選びかたを教えてください。

    単位がSQとかゲージとかたくさん出てきてわかりません。 ヤフオクで圧着ペンチを探しているのですが、8ゲージの線を圧着するのにどちらが使えますか?↓ http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t105969905 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t105529221?u=;bigbird_7jp あと、バッ直の線はどれくらいが適当ですか?

  • SDカードの出っ張り

    このSDカードは裏面が出っ張っています。 これは異常ですか? https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e1117306118

  • グラフィックカード取り付け

    http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u38707968 このパソコンを落とそうと思っているのですが、グラフィックカード取り付けはできるのでしょうか? オンボードなのでできないと思っているのですがどうなのでしょうか?

  • microSDが、使えなくなった!!

    いきなりなんですが、microSDが使えなくなってしましました。 私の携帯は、DocomoのSH703iなので、対応はしているんですが... 携帯にSDカードをいれても、「microSDが使用できません」という表示がででしまうんです。  なので、おかしいなと思って、デジカメなどでも試したんですけど、やっぱり使えませんでした。 そして「メモリーカードエラー。フォーマットしますか?」という表示が... SDカードに写真とかはいってるんですけど、もう消えてしまっているのでしょうか....  又、データを復元することは出来ないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 謎の車用品について

    http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t48539967?u=;fukumaru2gou が一体どうゆう根拠のあるものかわかりません。説明してください。

  • 無名メーカーの2馬力船外機はどうですか??

    http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u11898179 や http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e69859523 はどうなんでしょうか? 安いので購入を考えてるんですけどすぐ壊れたらイヤやし・・・ 実際に使ってはる人はいますでしょうか?

  • ICレコーダー

    オークションにてこの中のICレコーダーのいずれかを購入しようと思います。 ​http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s86449298​ ​http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t63091164​ ​http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v44198106​ これはカラオケBOXでの音を拾ってくれるのでしょうか? またPCに移動可能でしょうか?