• 締切済み

ウェブアニメーターの背景(パレット部分)を透過したくないのですが。

ホームページビルダーに付録しているウェブアニメーターの使用方法について。 背景部分がどうしても透過してしまいます 1フレームごとに透過を解除したらなんとかできそうですが、その方法しかないんでしょうか? 初めにいちおう白色でパレット色設定したんですが。。。 白に表示はされているものの、各フレームが透過されていて できあがりはやっぱり透過されています。 いい方法ありましたら教えてください

みんなの回答

noname#8448
noname#8448
回答No.1

うーん、ちょっと状況がよくわからないです(^_^;) 「フレーム」とは「オブジェクト」のことでしょうか? 「パレット色」とは「キャンバスの色」のことでしょうか? また、「できあがり」では「GIF」で保存されていますか? 「GIF」の場合は「Web保存ウィザード」の3ページ目の、 「プロパティ」で「透明化」のチェックを外し、 「背景色」を指定すれば、透過にはなりません。 何かあれば補足してくださいね。

関連するQ&A

  • ウェブアートデザイナー ウェブアニメーターでGIFが上手くいきません。

    こんにちは。 ビルダー6.5付属のウェブアニメーターで、初めてのアニメ作りにチャレンジしているのですが、自分の知識で解決できないので教えて下さい。 キャンバスの背景にキャンバスと同じサイズの四角をつくり、黒で塗りつぶし、WEB用保存ウィザードで保存する時に、GIF形式で保存する時に背景の黒を、透明化で指定してプレビューすると、透過した時点で線が入ってしまうみたいなんです。 ちなみに画像自体がグレー、白などを使っています。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー13のウェブアニメーターで。

    ホームページビルダー13のウェブアニメーターで作った画像をホームページに載せたんですが、プレビュー画面で表示はされるんですが、いざ、ホームページじょうで見ると、×というマークが付いて見れません。ちなみに画像の容量は35メガバイトあります。 どうしたら上手く載せられますか?

  • 背景を透過したい

    先日、キャノンのCanoScan LiDE70というスキャナーを購入しました。 スキャンする物は主に自分で描いた絵などですが、 スキャンした絵を背景に設定して自分のホームページにアップすると、背景に紙自体が写ってしまいます。 ホームページの背景が白の場合、スキャンした絵の背景が灰色っぽいので、ホームページの背景に境目が出来てしまいます。 スキャンした物の背景を透過するにはどうしたらいいのでしょうか? 説明分かりづらくてすみません。 要望があれば補足説明いたします。

  • IllustratorでのWEB用保存がうまくいきません

    Illustrator10.0(9.0でも)でホームページに使用する画像を作っています。(写真も含みます) 画像全体をWEB用で保存して、その画像をホームページビルダーで 取り込もうと思っており「WEB用に保存」で保存をかけました。 写真もあるので、形式は「PNG-24」にしました。 背景は透過されて保存されているハズなのですが(透明部分にチェックは入れてあります) 実際にホームページビルダーで画像を挿入すると、透過されている ハズの背景が透過されず薄いグレーのような背景になってしまいます。 「PNG-8」にすればきちんと透過され、ホームページビルダーでの 背景(壁紙)がきちんと見えます。 ただ、PNG-8にしてしまうと画像全体が荒く写真などザラザラです。 PNG-24で保存した画像をホームページビルダーで透過させて表示 させるにはどのようにしたら良いでしょうか? HPには背景を使いたいです。

  • 撮影した画面の背景を透明にする方法

    ホームページビルダー12を使用しています。 撮影した写真の背景を白か何か一色で塗りつぶすと、その部分を透明に変える事ができ、どこかに張り付けても被写体の周囲の背景のみ透過性のあるようにできる機能があると聞きました。 おそらくウェブアートデザイナーだと思いますが、ご存じの方がいれば教えてください。

  • JPEG形式で保存した画像の白背景の透過方法

    いつもお世話になっております。今回は白背景を透過させる方法について質問させていただきます。初歩的な内容かと思いますが、ご容赦ください。 SAIでイラストを描いたのですが、着色し終えて一度JPEG形式で保存し(この際誤ってSAI形式のデータは消してしまっています)、何も手をつけていない白背景に背景をつけようとしたところ、既に白色で塗りつぶされた状態になっているようで、透過されていません。輝度を透明に変換すると着色した色が白黒になってしまうので、他に背景のみを透過させる方法を探しています。なるべく簡単な手順で方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。ちなみに現在手元にあるペイントツールは、SAIとPhotoShopです。 もしご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • カラーパレットを便利にしたい

    ホームページビルダーでスタイルを設定するとき、前景色・背景色で色を取得するのですが、限られた色しか選択できないため、不便です。ユーザー定義で「その他」を選んだときに現れるカラーパレットは16色までしか色を追加できないし・・・困っています。このカラーパレットをWebデザイン用の便利なパレットに変更できないでしょうか?そもそもこのカラーパレットってどこに収納されているんですか?

  • 透過背景を解除するにはどうすればいいのでしょうか?

    透過背景を解除するにはどうすればいいのでしょうか? filterとopacityを使って背景色を透過したdivがあります このdivの一部で透過を解除したいのですがどうすればいいのでしょうか? コードは以下のようなイメージです ---------- ■ HTML <div class="sample1"> ・・・←ここは透過 <div class="sample2"> ・・・←ここは透過にしたくない </div> ・・・ </div> ■ CSS .sample1 { ・・・ opacity: 0.6; ←火狐他用 filter: progid:DXImageTransform.Microsoft.Alpha(Enabled=1,Style=0,Opacity=60); ←IE用 } .sample2 { ここに記述する内容が知りたい } ---------- やってみてダメだった方法 ・opacity: 1 ・filter: progid:DXImageTransform.Microsoft.Alpha(Enabled=1,Style=0,Opacity=100); ・filter: progid:DXImageTransform.Microsoft.Alpha(Enabled=0,Style=0,Opacity=60); ・sample2に新しい背景色を指定する ・sample2に新しい背景画像を指定する ご存知の方いましたら、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 背景を透過したい

    photoshopで背景が白の不透明70%の画像をweb用に保存したいのですが、 透明化にチェックしても真っ白になってしまいます。 透明化にチェックしてディザを色々設定すると透明にはなりますが、 汚くしか出来ずに困っています。 いい方法があればお教えください。

  • 背景色白を消したい

    photoshop6.0を使っています。例えばピザ.jpgというファイルがあるとします。このファイルの背景は白色です。ピザだけの画像をホームページ上に乗せるため背景の白色は必要ありません。ホームページの背景は青です。この作業作成から保存方法を教えてください。ホームページビルダー6を使っています。青い画面にピザがある状態にしたいのです。説明不足でしたらすいません。

専門家に質問してみよう