• 締切済み

Windows Media Playerで音楽の取り込みが出来ません

こんにちは! 以前はWindows Media PlayerでCDから音楽を取り込むことが出来てたのですが、さっき音楽CDを入れてみたら、「CDから音楽を取り込むにはCDドライブが必要です」という文字が出て、取り込みが出来ませんでした。再生しようと思ってもダメでした。 うっかり何かを大切なものを削除してしまったんでしょうか?? よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#59927
noname#59927
回答No.1

このトラブルは個人で修理をすることは難しいようです。 参考資料を参照してください・・   http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212234272

sevenheaven
質問者

お礼

自分なりに調べてみたところおっしゃる通りCDドライブの故障のようです・・・。 デバイスマネージャーで確認したところCDドライブのところに黄色のビックリマークが出てました。 自分でなんとかできたらいいんですけど・・・ どうもありがとうございました!

sevenheaven
質問者

補足

マイクロソフトのHPに載っていたレジストリエディタで削除する方法で解決できました!