• 締切済み

Outlook 2007 (Exchange)

outlook2007 (exchange)を使ってます。gmailからもメールを読めるように設定しているのですが、一度Gmailに取り込んでしまうとoutlook側では、まだ開いていないメールも全て、開封済みになってしまいます。Gmailに取り込んだものは自動的に、開封済みになっているようです。Gmailに取り込んでも開封済みにならない方法はあるでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• Lawyer_41
回答No.2

私もGmailを利用してるので確認してみました、確かに両方で確認できるようですが、ヘルプを見る限りではOutlook2002以降のものは紹介されていませんでしたので解りませんが質問者さんも下記のような設定をされたと思います、これを解除するしか方法はないのではないでしょうか http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13276&hl=ja

TakafromLA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頂いたリンクをたどり、改めて質問をだしてみました。 Thank you and happy holidays

noname#151570
noname#151570
回答No.1

GmailのアカウントをThunderbirdに設定していますが、Webで先に開封して閲覧しても、Thunderbirdで同じメッセージを受信しても未開封で表示されますよ。 Web側で特に設定を変更したようなことはないですが、Thunderbirdのアカウント設定で、一定期間「受信サーバーにメッセージのコピーを置く」ように設定しています。 他には思い当たらないですが・・・。

TakafromLA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Thank you and happy holidays