• ベストアンサー

0円ケータイの購入

充電の持ちが悪くなってきたので、そろそろケータイを機種変しようと思っているのですが 最新機種がいい!などのこだわりがないので、0円で売っているケータイにしようと思っています 0円と書いてあってもケータイ本体の値段が0円なだけで、手数料が別途かかると聞きました。 ドコモのfomaからfomaに機種変の場合はだいたいどのくらいの手数料などがかかって、合計金額はいくらくらいになるのでしょうか? よろしくお願いします

noname#143768
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.2

FOMAからFOMAへの変更なら手数料はかかりません。 でも、その0円と言うのは新規の契約であって機種変更の値段とは違いませんか? 一般的に多いのは、新規で0円でFOMAからFOMAへの機種変更から機種と契約期間によりますが数千円から数万円です。

質問者

お礼

よく目にする0円のケータイは新規の値段だったんですね! 参考になりました 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

たまぁに、買い増し0円の携帯電話と言うのが出ます。 ただし、何処でも何時でもと言う事ではありません。 大抵出て来るのは、海外でも使えるタイプで、機能のとことん絞られている機種です。 (音楽再生、アプリなどが動かないモデル) 通常のiモードとメール位は出来ます。 以前のような機種変更0円はほとんどなくなって来ましたね。

質問者

お礼

0円のケータイは機種変更ではなくて、新規の値段だったみたいです・・・ たしかに言われて見ると0円なりの機能しかなさそうですね 回答ありがとうございました

• sssilviaaa
回答No.1

FOMA→FOMAでの機種変(買い増し)なら事務手数料はかかりません。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/switch/index.html 機種変で0円が存在するかわかりませんが、機種変なら本体料金とオプション品の代金位です。

質問者

お礼

URL参考になりました! 回答ありがとうございました