• ベストアンサー

風邪薬について・・お医者様かお薬に詳しい方に質問です。

今年(2007年12月)に流行っている、 「胃が痛む風邪」に適応する薬を 手持ちの風邪に効きそうな薬で何とか治したいと思っています。 [症状] ・ノドの痛み ・胃が痛い ・お腹が張る ・腰が痛い ・熱(37.5) [手持ちの薬] ・パブロン ・ロキソニン ・葛根湯 上記の症状から手持ちの薬で治るものはありますか? とにかく今、胃の症状が1番辛いです。下痢はしていません。 市販薬でもいいので効くものがあれば教えて下さい。(非ピリン系で) また、胃からくるこの風邪は自然に完治する事はあるのでしょうか? 年末の為、病院がもうやっていないので教えて頂けると助かります。

noname#99722
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

喉が痛い、腰が痛い、熱にはどれでも効くでしょうね。 対症療法なので症状がマシになるというだけですが。 免疫力が回復すれば自然に治ります。風邪と同じ。 胃が痛い、お腹の張りには胃腸薬や整腸剤ですかね…。 市販薬でなんとかするなら薬局に行けば薬剤師が詳しく教えてくれますよ。 どんな風邪でも治すための薬ってのはないので栄養とって寝てるのが一番です。

質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 栄養を取って寝ときま~す。

その他の回答 (1)

• honda-h
回答No.2

No.1さんの言われると通り、胃が痛ければ胃薬を飲んだ方が良いと思うのですが。 しかし薬は人によって合う合わないがありますからね~・・・  風邪薬といっても風邪を治す薬でなく、風邪によって起こる症状を総合的に緩和させる物です。 風邪を治す薬はありません。 早く治すには、栄養をとり、たっぷりと睡眠するしかないですね。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。