• 締切済み

クッキーの保存について

ネットカフェなどでミクシィなどにログインするとクッキーが保存されると思うのですが、キーロガーなどが設定されてないとしても危険でしょうか? クッキーの内容はたとえローカルPCにあるとはいえ暗号化されているものと認識しています。 ご存知の方、宜しくお願いします。

noname#46712
noname#46712

みんなの回答

• celtis
回答No.3

USBメモリなどに入れて持ち運びできるポータブルブラウザを利用すれば、履歴やキャッシュ、クッキーなども全部USBドライブ側に保持されるのでパソコン側に痕跡を残すことはありませんよ。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/21/firefoxportable.html

• yambejp
回答No.2

キーロガーが怖いなら、クッキーうんぬん以前の話ですね クッキーは暗号化されてないですし・・・ 不安ならネトカで利用したあと、自宅でパスワードを変更してください

• assault852
回答No.1

起動する(終了する)度にデータを削除すると言っているのだから大丈夫ではないのでしょうか。 心配ならそんなところは利用しないことです。