• ベストアンサー

グラボのVRAM増設

前の質問では、他に問題があると聞きました。 今回は、 NEC の PC VL5706D についてです。このオンボードのグラフィックのVRAMを増設したいのですが、やり方がわかりません。 メモリは、IGあって減っても良いので、とりあえず、オンボードのVRAM増設ほうほうを教えてください

noname#65279
noname#65279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL5706D 仕様を見ると「64MB」まで割り当てを増やすことは可能ですね。 BIOSに割り当てを変更するところがあると思うのでそこから行ってください。

その他の回答 (2)

• dokosoko2
回答No.2

>オンボードのVRAM増設 できません。オンボードグラフィックとは、チップセット というチップに内蔵されコントロールしているだけで オンボードでVRAMが搭載されているんじゃないです。 普通は、Windowsのほうで、1GBからいくらか(32MB~128MB) 割り当てるという仕様です。 残念ながら割り当てを増やしたところで、体感的に性能が あがるものでもないです。 PCの買い替えが妥当な選択になります。

• Eureka_
回答No.1

VRAMを~という人の十人に九人がゲーム目的という経験則を元にエスパーすると、VRAM容量をいじっても全く無駄です。 メタボな人に運動靴を与えたからって100メートル走の成績が目に見えて向上することがないのと同様です。はじめから走るのが速い人(高速グラフィックカード搭載PC)をスカウトしてください。