• ベストアンサー

調子が戻らない(; ;)

私は大学一年生で寮に入り陸上長距離をやっています。夏休みに合宿に行ってから調子が悪いのです。 合宿は8月15日から25日まで北海道に行ってきました。練習はとてもきつく一度おなかを壊し、2回練習を休みましたが点滴を打って一日で回復し、頑張って練習をこなしました。それから合宿が終わってからは、疲れが抜けずつらい日を過ごしました。血液検査もCPKが580と出たのですが、コーチに気にするなといわれ練習を続けました。その結果熱を出してしまいました。それが、全然治らないんです。風邪の症状はないのですが、頭が痛かったりだるかったりします。それにおかしいくらい、昼間寝てしまいます。夜は10時の仕事、消灯など仕事があり、寝たい時に寝られないからかのしれませんが、前とは比べ物にならないほど昼寝をしていました。点滴も2回打ちました。二日寮にいて、インカレが始まって三日間はうつしたらまずいので家に帰りました。それから寮に戻ったのですが、全然治りません。少し走るとまたぶり返しての繰り返しです。今では熱は下がったのですが、走れなくなってしまいました。 そしてまた、家に帰らせてもらいました。病院に行っても疲れだといわれて休めといわれるだけです。もう17日間もちゃんと練習をしていません。せっかく選抜の5人に選ばれて北海道に行ったのに走れなくなってはみんなに申し訳ないです。それに走っていないので太ってしまいました。本当に困っています。それに駅伝も近くて走れなくては本当に困ります。もう走れないのは我慢できません。 誰か治し方教えてください!!駅伝走りたいです!あと、こんな長引いてていつから走っていいかもわかりません (・・;)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikkie
回答No.2

熱が下がらないのですね。で、眠いのが続く状態ですね。  お医者さまではないので断言できませんが、「熱中症」にかかっていた可能性が高いと思われます。汗を多量にかくことによって、体内の塩分が奪われ、運動をしてもそれ以上の汗を出すことができなくなり、体内に熱を溜め込んでしまう症状です。夏場、スポーツをされる方に非常にかかりやすいものだそうです。  詳しいことは、「熱中症」で検索したWebページを参考にしてください。(よさそうなページはあったのですが、勝手に部外者が公表してはダメという記述があったので、ここでURLを出すのはやめておきます。)  ただ、点滴を打っているということと、北海道での腹痛が気になります。 別の理由ということも十分考えられると思います。 他の方の意見も参考にされて、また、やはり、少し大きめの病院で相談されることをおすすめします。

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 それは早急に大きい病院で精密検査を受けるべきです。 そもそも、 >一度おなかを壊し、2回練習を休みましたが点滴を打って一日で回復し、頑張って練習をこなしました。 自体大間違いだと思いますが、肝臓、腎臓などを壊している可能性が考えられます。 選抜選手なので責任・・・も判らないではないですが、身体を壊してしまったら練習よりその回復が最優先です。 身体をダメにしてまで責任で練習し、走らなければいけないなんてスポーツマンシンップにもとる行為だと思いますが。 とにかく早急にちゃんと精密検査を、できれば大学病院等の大きい総合病院で受けてください。 原因は沢山考えれるのでここではなんとも言えません。

chisato12
質問者

補足

はい、大きな病院には行ってきました。でも結果が出るまで一週間かかるんです。それまで、どう過ごしたらいいですか(? ?)