• ベストアンサー

就学前のお子様の家庭でwiiをお持ちの方

少しカテ違いかもしれませんがお子様がいる方がカテで質問させていただきます。 年末・年始のお休み旦那さんの休みがいつもと違って今回は長く1週間です。 どこかへ出かける予定も特になく・・・ しかもすごい寒いらしいし・・・ 暇でちょこちょこ毎日出かけてお金が出ていくよりもWiiでも購入して遊ぼうかなって考えました。 長男は5歳になります。 質問したい内容は5歳の息子と楽しめるおすすめのソフトを教えてください。 考えてるのはマリオギャラクシーとはじめてWiiスポーツです。 またWiiはあきずに楽しめるゲームでしょうか? テレビとかで見てると楽しそうですが実際はどうなんだろう?と・・。 なんだかんだで揃えたら4万円ぐらいしそうなので高いな・・・とも思うし・・・ 正月休みをすぐにあきずに楽しめるならありかなとも思うのですが買ったもののすぐあきてつまらなかったら4万円で日帰り温泉行ったりした方がいいかなと迷いに迷ってます。 よろしくお願いします(*^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

うちはWiiFitが好評です。 年齢に関係なく遊べます。 4歳の女児でも遊べる内容です。 WiiFitを買う前は、「WiiSportsと」「はじめてのWii」にはまっていました。いずれも身体を使うゲームです。 また、「味変え」で別ゲームを楽しみたいなら、Wiiならネット経由でファミコンやニンテンドー64のゲームを買えます(データをダウンする形式。1つ数百円程度)ので、いろいろ楽しめますよ。

その他の回答 (1)

• boyoboyo
回答No.1

家は7歳と4歳ですが、やる時はっているようです。 個人的にお勧めのソフトは、マリオパーティー8です。一種のさいころゲームです。 あきずに楽しめるかどうか?ですが、使用頻度は落ちてきているように感じます。。。