• ベストアンサー

就学前のお子様の家庭でwiiをお持ちの方

少しカテ違いかもしれませんがお子様がいる方がカテで質問させていただきます。 年末・年始のお休み旦那さんの休みがいつもと違って今回は長く1週間です。 どこかへ出かける予定も特になく・・・ しかもすごい寒いらしいし・・・ 暇でちょこちょこ毎日出かけてお金が出ていくよりもWiiでも購入して遊ぼうかなって考えました。 長男は5歳になります。 質問したい内容は5歳の息子と楽しめるおすすめのソフトを教えてください。 考えてるのはマリオギャラクシーとはじめてWiiスポーツです。 またWiiはあきずに楽しめるゲームでしょうか? テレビとかで見てると楽しそうですが実際はどうなんだろう?と・・。 なんだかんだで揃えたら4万円ぐらいしそうなので高いな・・・とも思うし・・・ 正月休みをすぐにあきずに楽しめるならありかなとも思うのですが買ったもののすぐあきてつまらなかったら4万円で日帰り温泉行ったりした方がいいかなと迷いに迷ってます。 よろしくお願いします(*^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

うちはWiiFitが好評です。 年齢に関係なく遊べます。 4歳の女児でも遊べる内容です。 WiiFitを買う前は、「WiiSportsと」「はじめてのWii」にはまっていました。いずれも身体を使うゲームです。 また、「味変え」で別ゲームを楽しみたいなら、Wiiならネット経由でファミコンやニンテンドー64のゲームを買えます(データをダウンする形式。1つ数百円程度)ので、いろいろ楽しめますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • boyoboyo
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

家は7歳と4歳ですが、やる時はっているようです。 個人的にお勧めのソフトは、マリオパーティー8です。一種のさいころゲームです。 あきずに楽しめるかどうか?ですが、使用頻度は落ちてきているように感じます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先日、任天堂から発売されたwiiのスーパーマリオギャラクシー2とwii

    先日、任天堂から発売されたwiiのスーパーマリオギャラクシー2とwiiパーティーについて質問です。 スーパーマリオギャラクシー2とwiiパーティーどちらの方がおもしろくて、飽きないのですか? ちなみに、私は中学1年生です。 両方、体験した方がいれば回答お願いします。

  • Wii本体+マリオギャラクシーorPSPとDSのソフトを買うか・・・

    こんばんは、1日にマリオギャラクシーが発売されてかなりプレイしたいので思い切ってWiiを買おうかと思っています。 しかし、PSPのモンハン2やDSの逆転裁判2~4も同じぐらいプレイしたいのでかなり迷っています。 またWiiでは来年1月24日にはあの大乱闘や、そのうちマリオカート・モンハン3トライなど魅力のあるソフトが発売されます。Wiiのゼルダやワンピースにも興味があります。 そこで皆さんなら、どちらのほうを購入しますか??参考に… ・Wii+マリオギャラクシー(約3万円) ・モンハン+逆転裁判2~4(約9500円)

  • Wiiでスーパーマリオワールド(SFC)、詳しい方、、

    初めまして。 スーパーマリオワールドについて2つ質問させてください! 1、MAP上にてステージを選択する際、赤い丸はゴールが二つあり、黄色はゴールが一つ、、らしいですが、大きい赤い丸は何ですか?(バニラドームの最初や迷いの森の最初のステージ等、、) 2、すべてクリアすると96らしいですが、これには最後のクッパのステージも含まれていますか?? 今Wiiでプレイしているのですが、95でどうやっても最後の一つが見つかりません!! 最後のクッパを倒したエンディングの後、セーブが出来ずリセットするしかないので、もしかしたらこれで96全面クリア?!と考えてよいのでしょうか?? マリオに詳しい方、よろしくお願いします!!

  • 都内の温泉

    正月休みを利用して温泉に行く計画をたてているのですが、泊まることができず、日帰りが可能な都内の温泉がありましたら、教えてください。また、入浴可能な時間も分かりましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 2人で楽しめるゲーム

    いつもお世話になってます。 もうすぐ年末年始休暇ですね^^ 連休の空いた時間で夫婦でゲームしたいと思うのですが、 お勧めのゲームソフトを教えて頂けませんでしょうか? 好きなゲームは、 Wiiの「コロリンパ」は、夫婦で白熱しました。 あと、バイオハザードだとか、ゼルダ、鬼武者のようなゲームで、 片方が操作し、見てる方はアドバイスをしたりしてます。 今気になっているのは、 Wiiの「ゼルダ」と「マリオギャラクシー」です。 これらのソフトで遊んだ方の感想をお聞きしたいです。 あと他にもお勧めなゲームソフトがありましたら是非教えてください。 因みに、ハードは、 Wiiと、PS2、キューブです。 よろしくお願いします^^

  • Wiiをプレイするテレビのサイズ・部屋の広さ

    現在中三の受験生なのですが、 三月で受験も終了し、何よりWiiで「スマブラ」がでるという事で Wiiの購入を考えています。 しかし、自分の部屋が狭いため配置などを考えていると いろいろな疑問がわいてきたので質問させてください。 Wii購入の前に部屋の家具を少し動かそうと思うのですが プレイするためには大体どのくらいの広さがあればいいでしょうか? 自分がプレイしそうなソフトは ・ゼルダの伝説 ・マリオギャラクシー などの本当に「ゲーム」といえるようなものです。 WiiFitやWiiスポーツなど体を動かす「スポーツ系」のソフトは 高校で部活に入るので購入する気はありません。 上に挙げたような「ゲーム」をするために必要な広さを教えてください。 また、部屋が狭いため今まで使っていたテレビがかなり小さいです。 Wii購入後も小遣いに余裕はないので新しいテレビを買うのは不可能なので しばらくの間はこのテレビでのプレイになります。 ちなみにサイズは 縦22センチ 横30センチ  です。 CMや動画を見るとどれもある程度大きさのあるテレビでプレイしています。 また、普通のコントローラーと違うのでちゃんと機能するかも心配です。 このサイズのテレビで十分なプレイは可能なのでしょうか? どうか回答をお願いします。

  • ペットも入れる日帰り温泉知りませんか

    カテ違いかも知れませんが ペット好きの方からの情報が ほしいもので失礼します。 正月は色々立て込んでいて出かける 予定を立てていませんでしたが 急遽、時間が空いてしまうことに なりました ペットと一緒に温泉でも・・・ でも今からではキャンセル待ちも 無理ですよね 寝正月も悪くは無いのですが 房総、箱根、伊豆あたりで 日帰りでペット可の温泉を ご存知の方、情報提供よろしく お願いします。

    • ベストアンサー
  • 年末年始はなにをして過ごしましたか?

    年末年始はなにをして過ごしましたか? 私は11連休ですが、近所で外食とか買い物をするだけであとは寝正月です。 結局休みが長くても、お金がないとなにもできないんですね。あ~退屈だから早く仕事したい。 皆さんはどの様な年末年始ですか? 1.海外旅行をしてきた。 2.田舎へ帰った。 3.天皇杯に燃えた。 4.温泉へいった。 5.寝正月。 6.仕事。 あと何か有りましたら付け足して下さいませ。

  • wiiのゲーム購入にあたって迷ってます。オススメを教えてくださいな。

    いくつも同じような質問が投稿されてますが、 自分ぴったりな感じの質問があまりないようなので質問させていただきます。 wiiのゲームソフトの購入に迷っています。 現在、wiiのソフトでは「スマブラX」と「ポケモン牧場」を持ってます。 wii自体、スマブラのために買ったのですが、ポケモンの 倉庫が1000円で買えるとのことなので牧場も購入しました。 で、この2つだけで飽きてしまったのでそろそろ新しいゲームを買おうかなと。 希望としては、wi-fi対戦や通信ができるものがよさそうです。 マリオやゼルダもなかなかよさそうですが、 いまさら一人でやっていくのはどうなのかなと思いまして・・・ それでもオススメであればいいのですが・・・ 気になるソフトだと ・マリオカート ・ポケモンバトルレボリューション ・ボンバーマン ・どうぶつの森 ・ソニック あたりですね。 マリカーは64、DSとやっていますが、wiiもどうなのかなと。 PBRはプラチナ対応の新作がでたらそれは購入予定ですが・・・ ボンバーマンは普通のやつが好きです。 どうぶつの森は話題性とCMの夏帆が好きということから・・・ ソニックはプレイ動画等をみて気になったので。 wii以外で所持しているおおまかなソフトだと モンハン系、ドラクエ系、ポケモン系、MGS系などの王道?というか ポピュラーなゲームが多いです。 シューティングは苦手です・・・ ちょっとしたゲームの中のミニゲームでもクリアできなかったり・・・ 回答よろしくおねがいします。

  • 関東地方の温泉

    年末年始の休みを利用して関東地方の温泉に行きたいと思っています。東京からの日帰りなので関東地方全域で考えています。やっぱり、この時機は混むので穴場?を教えて頂きたいのです。独断と偏見で結構です。お勧めの温泉を教えて下さい。