• ベストアンサー

TVfunSTUDIOでCATVが録画できません。

先日ケーブルテレビが見れるようになったんですが、 録画ができません。 ケーブルテレビの番組はビデオ1でちゃんと映っていますが、 録画ボタンは灰色になってたり、なってなかったりしています。 灰色になっていない時に録画ボタンを押してみると 「この番組は著作権が」や「保護されています」 といった感じのメッセージが出てきました。 番組は一回だけ録画できるというものなので問題ないはずなんですが・・・。 TVfunSTUDIOビデオ1に映っているケーブルテレビ番組の 『録画』、『予約録画』方法を教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

以下の制限に該当しませんか? http://panasonic.jp/support/software/tvfun/info/chi_digi.html <一部抜粋> 地上デジタル放送対応のテレビ受信機やデジタルチューナなどより、Sビデオ映像あるいはビデオ映像をパソコンに入力してTVfunSTUDIOで表示あるいは録画(タイムシフトを含む)を行う場合には以下に示す制限が発生いたします。 富士通様2004年夏モデル~2006年秋冬モデルのパソコンでTVfunSTUDIOをご利用の場合(注1) 受信中の番組にコピー制御信号が含まれている場合はTVfunSTUDIOで録画(タイムシフトを含む)できません。(注2) パソコンの映像を外部機器へ出力するように設定している場合は、受信中の番組にコピー制御信号が含まれているとTVfunSTUDIOでは表示および録画(タイムシフトを含む)共にできません。(映像を外部機器に出力しないように設定した場合は表示可能となります。) 富士通様2002年夏モデル~2004年春モデルのパソコンでTVfunSTUDIOをご利用の場合 (注3) 誠に申し訳ございませんが、受信中の番組にコピー制御信号が含まれている場合はTVfunSTUDIOでは表示 (注4) および録画(タイムシフトを含む)共にできません。 著作権保護の立場から上記のとおり対応させていただいておりますので、ご不便をおかけいたしますがご理解くださいますようお願いいたします。

fnatta
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 富士通2005年製品でした; 録画できないことは残念ですが、解決してすっきりしました。 本当にありがとうございました!!