• 締切済み

CATVの録画について

今まで普通にテレビを見て普通にVHSビデオデッキで録画をしてまいりましたが、今度ケーブルテレビに加入することになり、今現在使用しているVHSビデオデッキで録画はできるのでしょうか、録るチャンネルといえば関東地区の1,3,4,6,8,10,12のNHKと各民放くらいです。どうもケーブルの担当者や倅の話では要領を得ません。どなたかご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

家で契約してるCATVでは、ビデオに関しては、何事もなく録画出来ます。しかし、HDDレコーダーで録画すると、ワンコピ制限が付きます。

endo954
質問者

お礼

年寄りにもわかりやすいお答えをいただき有難うございました。