• ベストアンサー

正月のUSJ

いつもお世話になっています。 1月2日に家族でUSJに行こうかと思っていますが、混雑状況はどんな具合でしょうか? 1月1日は12月31日のカウントダウンの人が残っていたりしてすごく混雑してそうですが… あと、夜はレストラン(USJ内外、駅前のホテル含む)は予約した方がいいでしょうか? 両親は最近夕食を5時半~6時頃に食べる傾向にあるらしく、早い時間なら大丈夫かなと思うんですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.1

混雑度は、お天気に連動します。 で、お正月頃やお盆頃など長期休暇を取りやすい日々は、やっぱり混みます。 正月三が日の混雑度は、あまり変わらないと思いますが、翌日からお仕事が始まる日は、混雑が緩和される時間帯が早いと思います。 で、1月2日の混雑度は、 人気アトラクションは2時間待ちぐらい。 平均的に60分待ちぐらい。 ライブショーアトラクションは30~40分前にラインカット。 最近のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、トイレに並ぶのも困るというような混み方はしていないようです。 あと、食事場所ですが、10~20分待たされることもあるようですが、5時30分~6時の時間帯でしたら、食事場所には困らないかとおもいます。 (因みに、ホワイトクリスマスキャロルの時間帯) パーク内で当日のレストラン予約ができるのは、「ロンバーズランディング」のみになっています。 予約できませんが、ファミリー向けなら、 フィネガンズ・バー&グリルでオムライスのセットか、 彩道での「彩道御膳」などが無難かと思います。 パーク外でしたら、よりどりみどりでどうぞ。

rikoberu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり混みますか… 有料のエクスプレスパスを買うかどうか、割引券持ってるんですけど微妙なトコだな… レストランは何とかなりそうですね。 家族と相談します。