• 締切済み

DVカメラからPCに接続できない

デジタルビデオカメラで撮った映像を PCに取り込んで編集したいのですがうまくいきません パソコンとDVの接続はIEEEで接続です 前に使っていたPCだと接続した時点で ダイアログが立ち上がって簡単に取り込めていたのですが 新しいPCでは(ものは中古です) 何の反応もありません マイコンピューターでもDVの表示がでてきません 元々PCにIEEEポートがなかったので mathey社の4fire port PCI card http://www.mathey.jp/FireWirecard.html というのを買ってきて4ピンで接続しました どなたか解決方法をお教え下さい

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.1

>元々PCにIEEEポートがなかったので IEEE1394カードが正しく動いていますか?デバイスマネージャーで確認願います。中古PCという事でPCIバスに埃がたまっていたり、接触不良を起こしている可能性があります。

smirnoff7
質問者

お礼

ありがとうございます 動きました 起動する前から接続してたのが駄目だったみたいで OSが立ち上がってから接続したらちゃんと認識しました 初歩的なミスでした お騒がせしました