• ベストアンサー

デジカメ写真のダイレクト転送について

こんにちは。 IXY600で撮った画像をパソコンにダイレクト転送しています。 いつもCドライブのMy Picturesに自動的に転送されていました。 今回写真専用に外付けハードディスクを設置しました。 CドライブのMy Picturesにあった画像をFドライブのMy Picturesに移動しました。 IXY600で撮った画像をパソコンにダイレクト転送するとCドライブに入ってしまいます。 FドライブのMy Picturesにダイレクト転送出来るように設定したいのですがどうすれば出来ますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furodo327
回答No.1

IXY600から画像をPCに取り込むソフトはこれですよね。 http://www.canon.co.jp/imaging/software/zbex5-j/html/01_1.html メニューバーのツールにオプションがありそこで画像の取り込み先・保存先が設定できるのではないでしょうか。もしあれば「参照」ボタンがあると思うのでF:\My Pictures(でいいのかな)を保存先に指定して下さい。

banana333
質問者

お礼

変更出来ました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• Trifidus
回答No.2

Canonの出はないですがNikonの転送ツール(NikonTransfer)では 転送先をクリックすると「参照」というのがあり、そこでツリーから 任意の転送先を設定できるようになっています。 ちょっとお尋ねしたいのですが、あなたのPCのドライブは C:ドライブだけですか? もし、分割されていたD:ドライブが あれば(外付けではない)以下のサイトを参考にして、マイド キュメントのターゲットフォルダーをD:ドライブ上のフォル ダーへ移しておいた方がいいですよ。 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0503/default.aspx GO ボタンを押すと手順が説明されます。 マイドキュメントのターゲットフォルダーを変更する場合、 外付けHDDのドライブをターゲットにするのは止めておきましょう。 転送ツールの転送先も自動でそちらの方へ変わると思いますが、 変わらない場合は、「参照」ボタンや、転送先をクリックすると 変更ができるようになっているのでは。 あとは必要に応じて、手動で外付けHDDの任意のフォルダーに コピーしておくのがいいと思います。

banana333
質問者

お礼

変更出来ました。有難うございました。