• 締切済み

手の痺れと爪の伸びの関連性及びその障害の病名

左手に痺れがありまた指に力が入りませんが、以前頚骨のヘルニアと言われました。その後左手の爪の伸びが右手より遅いこと、また、左手甲の肉も落ちてきている事に気づきましたが、これらはヘルニアと関係あるのでしょうか。お教えいただければ嬉しく思います。

• 病気

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

私も首のヘルニアがあり左手がしびれています。 あなたは右利きですか?もともと利き手の方が爪が伸びるのが早いと言われています。 なのでもしあなたが右利きなら、これはヘルニアと関係ないと考えられます。 左手の甲の肉についてですが、 しびれがあったり力が入らないことで左手を今までより使わなくなった可能性があります。 となると左手の筋肉が衰える可能性があると思います。 しびれ、ヘルニア、筋肉は整形外科が専門ですので定期的に検診なさってはいかがでしょうか?

maruchako
質問者

お礼

hanasaka様 ご助言感謝します。1つ悪いと他のものもそのせいかと思いつつ忙しいため医者にも行かず暗くなっておりました。暇を見つけて整形外科に診てもらうつもりです。ありがとうございました。 maruchako