• 締切済み

履歴書 の資格に記載について

こんにちは! 33才転職活動中のものです。 簿記3級の資格を高校の時にとりましたが履歴書 に記入するべきでしょうか。まったく経理関係の 業務はしたことがありません。 応募する職種は外国人技術者研修宿泊施設の フロントです。 応募に必要な資格は英検2級もしくはそれ以上の 英語力となっています。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

人事担当です 一般的にどんな資格でも3級以上なら書かれても良いでしょう 入社後の異動時などの参考にもなります

• 3qcb48a
回答No.1

記入するスペースがあるなら記入しましょう。 英語力を示す資格にスペースをとられて書けないなら書かなくても良いでしょう。