• 締切済み

キーボードの文字が打てなくなります

windowsXPを使用しています。 PCを使っていると、キーボードの文字が打てなくなる現象が発生します。 複数タブでウェブページを閲覧中、そのうちの1つで文字入力をしようとすると反応がありません。 別ページタブでは通常に打てます。 ほかの方が多く質問されているようにNum Lock等が原因でしょうか? (NumLockランプ等は点灯していません。) 言語バーはIMEスタンダードのようです。 (言語バー表示では赤いボタンのアイコンですが、設定から詳細を見ると規定の言語としてナチュラルインプットとなっています・・・。) どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

IE7が原因と見ました。 IE6へ戻すことをお勧めします。 http://support.microsoft.com/kb/927177

hiseyu
質問者

お礼

検討してみます。有難うございました。

• kona4Q
回答No.1

>(NumLockランプ等は点灯していません。) ご使用のPCはノートでしょうか。ノートの場合は、通常文字入力時は「Num Lock」キーはOFF(点灯していない)で使用しますよね。 取り合えず、設定から既定の言語を「IME Standard200*」に変更→適用後、下の日本語欄も「IME Standard200*」をクリック(黒色)にして横の「プロパティ」→クリック→表示されたIMEプロパティ画面で、各タブの設定項目を確認してはいかがですか。

hiseyu
質問者

お礼

有難うございます。やってみようと思います。