• ベストアンサー

XPが起動しません。

はじめまして。大変困っておりますのでお願い致します。 パソコンの電源を入れると通常通りWINDOWS XPの起動画面が出るのですがその後『LSASRV.dllがにつからなかったため、このアプリケーションが開始できませんでした。』とメッセージが出て『OK』ボタンを押すとその後何も動きません。 どのようにしたらよろしいでしょうか? ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

残念ですがリカバリーでは、OSのみインストールは出来ません。 HDDリカバリーでもCDリカバリーでも全て初期化されますのでインストールされたファイルやデータは全て削除されます。 WindousxpのインストールCDまたはOS再セットアップCDでしたら新規インストールからXpの修復が可能なので修復で解消できれば、ファイルやドライバー等は削除されず残りますが。 やはり他のサイトやネットで確認しましたが今のところ私が回答させていた内容と殆ど大差無い様でした。お力になれず済みませんでした。

その他の回答 (2)

• ann_dv
回答No.3

類似したトラブルの解決策が参考URLに記載されていますが、回復コンソール(修復セットアップ)を起動する為にはXPのインストールCDが必要です。 PCメーカのサポートに問い合わせて、回復コンソールの起動方法をご確認下さい。

参考URL:
http://blog.so-net.ne.jp/sazaby_blog/2007-05-21
  • tadasi8
回答No.1

一度セーフモードで起動後再起動して解決できませんか? セーフモードの起動方法 PC電源ON→メーカーロゴ画面が出たら即F8キー即数回連打→セーフモードを選択してエンターキークリック起動完了後にそのまま再起動する。 以上でも解消しない場合はXPの新規インストール(この場合はWindou s・xpのインストールCDが必要)またはリカバリーするしかありません。 上記インストール方法が不明の場合は補足質問して下さい(補足内容に今お持ちのWindous/xpのCDがあるのか、またはリカバリーCDなのか?を明記して下さい。インストール方法に違いがありますので)

techann
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 セーフモードでも同じ内容でした。 リカバリーは内蔵タイプです。ハードディスクリカバリー(出荷時状態)でなくOSのみ再インストールが可能なのでしょうか?