• 締切済み

東北道

こんにちは 来週大晦日に東京から仙台まで車で日帰りしようと思ってます。 私の車はスタッドレスとかないのですが、通行できますか? チェーン規制有りですか?

• mgk
  • お礼率23% (5/21)

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

週末の仙台の長期予報です。 http://www.yomiuri.co.jp/weather/japan/pref4/3410.htm 30日の降雪量によると思いますが。 南部での雪の予報はもう少しむごくなっていましたし、 週末は全国的に寒気が流れ込んでくるようですから、 たぶん高い確率でチェーン規制はかかるでしょう。 (もちろん断定はできませんが) 日帰りですから、当日の様子をみて考えるしかなさそうです。 http://www.jartic.or.jp/ まあ、普通には全然お薦めできない。時期とエリアですから、 日帰りなら新幹線等が無難ではないですか。

mgk
質問者

お礼

有り難うございます。 他交通方法も考えてみます。

回答No.1

チェーン規制は、天候により出ますので、天気予報を見てください。 今週末から寒波が来ますので雪の予報です。東北道は、福島から白石にかけて奥羽山脈の麓を走りますので、十中八九、チェーン規制が出ると思われます。雪は降ってなくても気温が氷点下になれば、路面凍結します。 冬の東北道を夏タイヤで走るのは無理があります。

mgk
質問者

お礼

そうですよね・・・・ マイカーは断念した方が良いですよね。。。