64ビット版ワークステーションへのWindowsXP32ビット版の導入

このQ&Aのポイント
  • Dell製のワークステーション(precisin390)に32ビット版のWindowsXPを導入することに問題はあるのか
  • AutoCADMechanical2007(32ビット対応)を使用するために、Dellのワークステーションに32ビット版のWindowsXPを導入する必要がある
  • OAの知識が不十分なため、32ビット版のWindowsXPを導入する際の問題や克服策について助言を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

64ビット版ワークステーションへのWindowsXP32ビット版の導入

Dell製のワークステーション(precisin390)の64ビット版を購入しましたが、このワークステーションにAutoCADMechanical2007(32ビット対応)を導入する必要があります。 AutoCADを購入した商社に確認をした所、Dellのワークステーションに対してWindowsXPの32ビット版を導入しても問題ない事が確認できれば、WindowsXP32ビット版を導入して、その環境上でAutoCADを動作する事が出来るという事です。 <質問> ・Dellのワークステーションに32ビット版のWindowsXPを導入する事に問題があるのでしょうか? ・もしあるとすれば、その問題を克服する方策はあるのでしょうか? OAの知識が不十分であり、対応に苦慮しております。ご経験等ございましたら宜しくご教示下さい。 勝者20。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/11/08/665702-000.html このバージョンの事ですかね? >対応OSはWindows XP Professional SP2(32bit/64bit) とあるので大丈夫かと。CPUのCore 2 Extremeは32bit/64bit両対応(32の方が高性能)ですし。 もっとも、ドライバを自分で調達する必要があるかもしれません。デルのサイトでダウンロードができるものもありますけど。