• ベストアンサー

琵琶湖わんわん王国について

この3連休に琵琶湖わんわん王国に行こうと思っています! 私と彼氏は犬が大好きです。 でもショーとかしているのをみるとかわいそうになってくるから あまり行きたくないと言っています。 迷っています・・・。 わんわん王国のホームページを見たのですが、あまり分かりません。 わんわん王国はどんなところですか? ショーとかがいっぱいあるのでしょうか? たわむれたりするところはあるのでしょうか? 初めていくもので何もわかりません。 行かれた方やよく知っている方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeri3
回答No.1

滋賀県民です。 こんな事言うのも何ですが、入場料に見合った所ではないです。(^_^; 犬の散歩も有料、 犬もペットショップで見るいぬことのできる犬がほとんど。 犬のサーカスを屋内でやっているんですが、 あれを見なければ意味がありません。 個人的にはサーカスが一番印象に残りました。 わんわん王国までこられるのでしたら 琵琶湖博物館にでもよってみてはどうでしょうか。 入場料も安くのんびりできます。 もうちょっと湖岸沿いを北にあがると鮎屋の里というお店があります。 ほとんどの商品が試食できて、おもわずご飯を持ってきたら良かったな、、、と思う事間違いなしです。 その付近ではそれくらいかな?

その他の回答 (3)

• i-my-me
回答No.4

こんばんは。 わんわん王国行きました! もう大分前ですが・・。 私も犬が大好きで、行ってみたい!って思って行ったのですが、期待が大きすぎたのか・・、 『あ~行ってヨカッタ!』 とは思えなかったです。 ドッグレースはしてました。 大型犬の散歩をしたのですが、私が行った当時は30分で¥3000だった様に思います。 あと、ちょっとショックな事があって・・。 サークルの中に小型犬や小型犬の子供が居て、自由に触ったり出来る所があったんですが。 皮膚病にかかっていると思われる犬達がいて、しょっくでした。 皮膚が荒れて、毛が抜けてしまってて・・。 沢山の犬がいるので、手入れが行き届かないのかも知れませんが、可哀想ですぐにその場を離れてしまいました。 入場料は一人¥1800位?だったと思います。 せっかく行く気になってらっしゃるのに、水を差すような事を言ってしまってゴメンなさい。

• kaede2
回答No.3

たわむれるところはありますよ。真ん中くらいに大型犬(10匹ほど)の部屋と小型犬(20匹ほど)の部屋が隣り合わせで並んでます。どちらの部屋も放してあるので自由にふれあえます。ショーは頭数が多いので結構楽しめました。 でも土地の広さの割りに空きスペースが多いので淋しい感じがします。

• matasita
回答No.2

僕も犬が好きで、わんわん王国が出来てすぐにいきました。 結構前の話なので、今とは内容が変わってるかもしれませんが・・・ たわむれたりするところはあります。小さい犬がたくさんいる柵のなかで犬と遊んだ記憶があります。 当時はドッグレースをやってましたね  あまりおもしろくなかった あと別料金で、好きな犬の散歩をさせてくれたような・・・ 犬が大好きな人にはたまらんでしょうね しかし僕は犬が好きでも、もういかんでもええかなって感じです。 まー一回ぐらいは行っといてもいいのでは・・・ 楽しんできてください