• 締切済み

ノートPCの電源が入らない。。。。。

ノートパソコンの電源がまったく入らなくなりました。 バッテリーが無いのか コンセントに繋いでおかないとすぐに電源が落ちてしまうため ずっと繋ぎっぱなしでしかも電源はつけっぱなし状態でした。 (ふたを閉めたときにスタンバイのまま) いつものようにふたを開けてみたらスタンバイから立ち上がらなくなったため強制終了をして 再度電源を入れ、立ち上がっている最中に電源が落ち そのままうんともすんとも言わなくなりました。 その時もコンセントには繋いだままだったんですが。。。。 サポートセンターに問い合わせたところ マザーボードも逝ってるかもしれないといわれました。。。。 もうどうにもならないんでしょうか。。。?

みんなの回答

• zeruda7
回答No.4

コンセントにつなぎっぱなしにすると、 バッテリーは壊れてしまいます。 つなぎっぱなしが原因ではないでしょうか? バッテリーを交換したりACアダプタを交換してみたらいいと思います。 もしかしたら本当にマザーボードが逝ってるかもしれませんけど。

pikopink
質問者

お礼

有難うございました。 返事が遅れてすいません。(PCが使えないもんですから・・・・・。) バッテリーとアダプタの交換やってみます。 純正は高いんですね。。。。

• tetsumyi
回答No.3

バッテリーが不良となっている原因の場合もあります。 バッテリーを外して起動してみてください。 もしかしてSONY? その場合はSONYタイマーかも? また、SONYの古い機種は死んだ振りをする、とこの症状となります。 内臓バックアップ電池の消耗の可能性もありますし安く直る場合もありますから、いずれにしてもメーカ修理依頼となります。

pikopink
質問者

お礼

バッテリーをはずしてやってみたけど、どうにもこうにも動きません。。。。。 PCはNECです。 内臓電池は買った当初から30分も持たなかったので コンセントに繋ぎっぱなしにしてまして。。。。 回答どうもありがとうございました。

• ameru2007
回答No.2

熱でおかしくなったんじゃないのかな つけっぱなしだとアダプターも結構熱をもってたんじゃない? 現在立ち上がらない状態? それによって状況が変わるよ^^; ちなみに放電しきった使用不可能のバッテリーをつけっぱなしは よくないよ~

pikopink
質問者

お礼

今も立ち上がりません。。。。 自分ではなんともならないので 一応メーカーさんにどこが壊れてるのか調べてもらうことにしました。 回答有難うございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>マザーボードも逝ってるかもしれないといわれました。。。。 その通りだと思います >もうどうにもならないんでしょうか。。。? せいぜい出来るのはACアダプタを交換してみるくらいでしょう 社外品の互換製品なら4000円くらいでしょうか

pikopink
質問者

お礼

やっぱりですか~・・・・・。 安いアダプタもあるんですね。 純正は2万円するといわれたので新しいPCでも買おうか。。。。って思ってました。 回答有難うございました。