• 締切済み

ノートPCの電源が入らない。。。。。

ノートパソコンの電源がまったく入らなくなりました。 バッテリーが無いのか コンセントに繋いでおかないとすぐに電源が落ちてしまうため ずっと繋ぎっぱなしでしかも電源はつけっぱなし状態でした。 (ふたを閉めたときにスタンバイのまま) いつものようにふたを開けてみたらスタンバイから立ち上がらなくなったため強制終了をして 再度電源を入れ、立ち上がっている最中に電源が落ち そのままうんともすんとも言わなくなりました。 その時もコンセントには繋いだままだったんですが。。。。 サポートセンターに問い合わせたところ マザーボードも逝ってるかもしれないといわれました。。。。 もうどうにもならないんでしょうか。。。?

みんなの回答

  • zeruda7
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.4

コンセントにつなぎっぱなしにすると、 バッテリーは壊れてしまいます。 つなぎっぱなしが原因ではないでしょうか? バッテリーを交換したりACアダプタを交換してみたらいいと思います。 もしかしたら本当にマザーボードが逝ってるかもしれませんけど。

pikopink
質問者

お礼

有難うございました。 返事が遅れてすいません。(PCが使えないもんですから・・・・・。) バッテリーとアダプタの交換やってみます。 純正は高いんですね。。。。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7087)
回答No.3

バッテリーが不良となっている原因の場合もあります。 バッテリーを外して起動してみてください。 もしかしてSONY? その場合はSONYタイマーかも? また、SONYの古い機種は死んだ振りをする、とこの症状となります。 内臓バックアップ電池の消耗の可能性もありますし安く直る場合もありますから、いずれにしてもメーカ修理依頼となります。

pikopink
質問者

お礼

バッテリーをはずしてやってみたけど、どうにもこうにも動きません。。。。。 PCはNECです。 内臓電池は買った当初から30分も持たなかったので コンセントに繋ぎっぱなしにしてまして。。。。 回答どうもありがとうございました。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.2

熱でおかしくなったんじゃないのかな つけっぱなしだとアダプターも結構熱をもってたんじゃない? 現在立ち上がらない状態? それによって状況が変わるよ^^; ちなみに放電しきった使用不可能のバッテリーをつけっぱなしは よくないよ~

pikopink
質問者

お礼

今も立ち上がりません。。。。 自分ではなんともならないので 一応メーカーさんにどこが壊れてるのか調べてもらうことにしました。 回答有難うございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>マザーボードも逝ってるかもしれないといわれました。。。。 その通りだと思います >もうどうにもならないんでしょうか。。。? せいぜい出来るのはACアダプタを交換してみるくらいでしょう 社外品の互換製品なら4000円くらいでしょうか

pikopink
質問者

お礼

やっぱりですか~・・・・・。 安いアダプタもあるんですね。 純正は2万円するといわれたので新しいPCでも買おうか。。。。って思ってました。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ノートPCの電源が入りません

    5年くらい前に購入したNEC Lavieノートで 型番    PC-LG20FTLEL 定格電圧 DC19V となっています。 OSはWindowsXPです。 コンセントと線をつないで電源を入れようとすると、ウィーンと電源が入りかけては、ブツッと止るような音がしてあとはその繰り返しが続きます。強制終了しようとしてもできず、音が鳴り続けるので線を抜いても止らず、バッテリーパックもはずしてやっと音が止ります。 最近いつもコンセントと線をつないで電源を入れると、コンセントとつないでいるのに「バッテリー残量が少なくなっているので、コンセントから?に切り替えてください」のようなメッセージが出ていましたが、このことと関係あるのでしょうか? NTTのリモートサポートサービスに問い合わせましたが、メーカーにきいてもらうしかないといわれました。その前にできることがあれば試したいので、解決方法に心当たりがある方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • ノートPCの電源が入らなくなりました

     東芝のミニノートPCを使ってます。  普段から電源を切らずに、画面を閉じる(フタをたたむ)だけで電源は入れっぱなしにしていたのですが、ある日、フタを開けても自動で電源が入らなくなりました。『電源設定』ではフタを閉じた時は 「待機状態」 になるように、設定していました。  電源ランプのみ点灯していたので、これを押してみましたが、ウンともスンともいいません。 その後、AC電源を抜き、バッテリーをはずして30分ほど放置しておき、再び電源、バッテリーをつないで電源ボタンを押すと、作業途中のまま(net等、フタを閉じる前の状態を復元して)立ち上がることがわかりました。  この症状が出てからは、『終了オプション』で電源を切ってから再び立ち上げようとしても、立ち上がりません。『再起動』も、立ち上がりません。 ただAC電源を切り、バッテリーを抜いて30分放置してから、電源ボタンを押すと立ち上がります。 これはハード面の物理的な故障なのでしょうか?。 それとも、ソフトや設定等の故障なのでしょうか?。 今の所使えているのですが、、、、、、。 もし、直し方がお分かりの方がおられましたら、お答えお願いいたします。

  • ノートPCの電源が入らない、またはスタンバイから戻れません

    Dellのノート Inspiron5100を使用しています。 たぶん購入から2~3年ほどです。 昨晩、ネットからファイルをダウンロード中 しばらく時間がかかりそうなので、席を外していたところ 30分後に戻ると、画面が真っ暗になっていました。 スタンバイ(休止?)状態になっているのかと思い、 電源ボタンを押しましたが何の反応もありません。 (何かが立ち上がったり、動作している音などは全くなく、 電源を切っているときと同じ状態です) 本体下部前面にある電源ランプが緑色に点滅し、 その隣のHDのランプは点滅せず、 一番右のバッテリーランプは橙色に点滅しています。 (パチパチと点滅する音も一緒に聞こえます) ACアダプタを繋いで使用していたので、抜いてみたところ ランプの点滅は一切消えました。 が、いつものように電源を押してもうんともすんとも言いません。 ACアダプタをまた繋ぐと、再度同じように点滅が始まります。 これはどこに不具合があるのでしょうか? ハードディスクが損傷していないといいな、というところなのですが 対処法がわかりません。 サポートのところなど見ると、電源が入らないときは 本体の蓋?を開けてバッテリーを外してリセットボタンを押す というような手順が書いてあった記憶がありますが、 これは「電源が入らない」のか「スタンバイから戻れない」のか、 どちらなのでしょう。 このようなことは初めてなので、困ってしまいました。 皆さんのお知恵を拝借できると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • PCの電源について

    ノート型PCを利用しています。 電源は、バッテリーを入れながら、毎回、コンセントに入れて、そのままにしてあるのですが、コンセントの電源は取っておいた方が、PCにはいいのでしょうか? また、バッテリーは、入れておくのと、とっておくのと、PCにはどちらがいいのでしょうか? PCにとって一番いい、電源の入れ方を教えてください。お願いします。

  • 電源が入りません

    PCを起動した直後、突然フリーズしたため強制終了しました。 その後、電源を入れたところ、異常にファンの回る音とともに、スタンバイを示すランプ(オレンジ)と電源が入っている状態を示すランプ(緑)が交互に点滅し、ずっとそのままの状態なので再び強制終了しました。(モニターは真っ暗のままでした) その後、電源を入れたのですが同じ状態なので、しばらくコンセントを抜いて置いておきました。 そして、再度電源を入れようとコンセントを入れると、電源スイッチを押してもいないのに突然電源が入り(緑のランプが点灯)・・・そのまま動きません。 ファンの回る音しかしないので、OSは読み込んでいないような・・・。 モニターも真っ暗のままです(モニターの電源は入っています) 実は、最初にフリーズした原因は、前回PCを使用したときにDVDを入れたまま電源を切ってしまったので、今回電源を入れてすぐにDVDを取り出したせいかと思うのですが、電源が入らない理由と関係があるのでしょうか? 3ヶ月ほど前に、故障してメインボード替えたばっかりなので当分故障はしないかと思ってたんですが・・・。 OSはWinXP、PCはVALUESTAR VL570/6です。 どなたかご助力お願いします!!

  • 電源が入らない

    LL770AというノートPCなのですが、主電源スイッチが応答しなくなりました。このタイプにはTV機能がついてまして、こちらのスイッチを押すと、そこで始めて主電源などのLEDも点灯するのですが、電源スイッチを押しても反応なし。やむなくコンセントを抜き強制終了です。 これは、スイッチパネルの故障なのか、それともマザーボードの故障(それとも両方)でしょうか、宜しく願います。

  • ノートPCの電源

    ノートPCの電源ってコンセントにつなぎっぱなしでも問題ないんでしょうか。 やっぱり使わないときは切ったほうがいいんでしょうか。つなぎっぱなしだとバッテリーの寿命が減ったり しないんでしょうか。みなさんはどうしてます?

  • パソコンのバッテリーがなくなって電源が切れたら?

    バッテリーをコンセントに刺さずにパソコンをしてい てバッテリーがなくなりパソコンの電源が切れてしま いました。 このままパソコンを何もせずに1ヶ月放置しておいて も問題ないでしょうか? パソコンは強制終了したような形ですか? ノート型パソコンです。 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの電源が、コンセントしか使えなくなってしまいました。

    ノートPCの電源が、ある日から、突然コンセントしか使えなくなってしまいました。 以前は、ノートPCのコンセントを抜くと、充電の電池に切り替わって電源は落ちませんでした。でも、ある日から、コンセントを抜くと、そのままプツンと、PCの電源が落ちてしまうのです。 なにかの設定が変わってしまったのか? それとも、電池が壊れたのか? わかりません。 タスクバー? にある「AC 電源」の「バッテリーメーターを開く」を開くと、AC電源のところが「不明」となっていて、♯1という欄が、電池の絵? みたいなものがあり、色がついていなくて、「存在しません」と書いてあります。 何か設定で直るのなら、うれしいのですが・・・。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 電源入らない

    機種ノートFMV-820NA 突然画面か消え(暗く)なり電源は入っていましたので 強制終了しまして再度入れましたが電源か入らなくなりました バッテリー満タン電源ケーブル使用です 壊れた? 宜しくお助け下さい。