• ベストアンサー

MFバッテリーについて

最近流行りの、MFバッテリーは通常使用で、何年くらい持ちますか?バイクは、ホンダ 《ゴリラ》です。愛車のクラウンのバッテリーは、3年保証のバッテリーでしたが、7年持ちました。  

• titeki
  • お礼率100% (317/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴリラなら、キック始動を利用すれば、5年は持つでしょう。 ただ、長距離を走ったりすると、消耗は早いです。 ゴリラのバッテリーは小さいので、消耗は早いです。 乗用車のバッテリーは、大きいので、余裕があり、その分長く持つのです。

titeki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• itou7229
回答No.2

今晩は、バッテリーの寿命は理論では10年見たいですね、でも使い方により2~3年で寿命のようですね(-.-) そこで寿命とはなんぞや??セルが効かなくなった時が寿命??人それぞれですね、私の場合は充電してもセルが元気良く動かなくなった時点で寿命としています、なので5年ぐらいで交換しています、私の場合出来るだけ車庫に置いている時はトリクル充電器に繋いでますので、今回は限界に挑戦するつもりでいます、結果は何年先かでましたら報告します。 ※車でも挑戦しています、予備のバッテリーを積んで(~o~)←ただのケチかも知れませんが

titeki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。