• ベストアンサー

再起動してください

パソコンを起動時に 「コンピュータを再起動する必要があります」 「アップデートを続行するには、コンピュータの再起動が必要です。 今すぐ再起動しますか?」 「はい   いいえ」 って出てきて、何度再起動しても、同じホップアップが出てきます? どうすれば出てこなくなるのでしょうか? 分かる方がいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alneo
  • ベストアンサー率84% (11/13)
回答No.3

#2さんの補足として。 起動した後(デスクトップ画面がでた後)にエラーmsgが出てくるのであれば、スタートアップのプログラムのどれかが原因だと思われます 1.[スタート-ファイル名を指定して実行]をクリックし、名前の欄に「msconfig」と入力してokを押す 2.「システム構成ユーティリティ」という画面が開いてくるので、画面上部の[スタートアップ]タブをクリック  (既にチェックが外れている項目があれば、その項目の名前をメモに残しておく) 3.右下の[全て無効にする]をクリック  (全部チェックが外れます) 4.XPをご利用であれば[IMJPMIG][TINTSETP][ctfmon]にチェックをつけておく この対処を行って現象が改善するのであれば、「システム構成ユーティリティ」の[スタートアップ]タブで元々チェックが入っていた項目のどれかがおかしい と判断できます (長くて申し訳ない ^^;) 「2.」で元々外れていた項目以外のチェックを少しつけては再起動…を繰り返し、どの項目が有効になると再発するかを調べます。おかしい項目だけチェックを外したまま使うのがいいでしょう ※操作はご自身のご責任の上でお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

そのメッセージを出してるアプリケーションの不具合ですね。 起動ソフトを停止させて、原因を突き止めて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)
回答No.1

稀にこの様な状態になりますね。 再起動のメッセージが出る前に、設定やインストールしたソフトが組合わされると発生する場合を確認しています。 電源を切り再立上げしてから、再度発生しなければ問題ないと考えます。 *チエックディスクが動作するかもしれませんが、止むを得ないですね。 再度発生するようなら、セーフモードで立ち上げると解除するようです。 再起動が掛かる前に、他のアプリを終了させておくと回避できる場合があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再起動させても、又「再起動しますか?」と出続けます。

    パソコンを立ち上げる度に「アップデートを続行するにはコンピューターの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?」というメッセージがでます。手動で再起動してアップデートしても、又何度でもこのメッセージが出てきます。以前は、パソコンを終了時に『必要なアップデートがあるので電源を気らないでください。アップデートが終了したら自動的に電源を切ります。』と正常に自動更新ができていました。どうしたら、不要時にこのようなメッセージが出なくなるのでしょうか?どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • コンピュータの「再起動が必要です」が起動するたびに出てきます。

    再起動が必要です アップデートを続行するには、 コンピュータの再起動が必要です 今すぐ再起動しますか? はい いいえ との表示が起動するたびに出てきます。 どうしても出てきます。誰か教えて下さい。 「Logitech QuickCam 8.4.6」が怪しいのですが サイトからアップデートしてからおかしくなったようです。

  • 「再起動が必要です」と起動の度に出ます。(立ち上げなおしても)

    こんにちは 確か、Adbeのソフトのアップデートが必要と出ていたような気がするのですが、そのアップデートやして以来、立ち上がる度に「再起動が必要です」「?アップデートを続行するには、コンピュータの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?」と出てしまいます。 再起動をかけた後、立ち上がっても同じメッセージが再び出てしまいます。良く確かめもせずに「アップデート」してしまった事に後悔なのですが、これはどうすれば良いのでしょうか? 何もせずに×か「いいえ」で消すことも出来るのですが、毎回出て来てしまうことに悪いことが起きているのではないか不安です。 ウイルスバスターでスキャンしてみたのですが、ウイルスはありませんという結果です。 どなたか教えて下さい。

  • 再起動を何度も促される。

    ご覧いただきありがとうございます。 PCのこと、あまり詳しくないので、今困っています。 昨日からのことです。 「アップデートを続行するにはコンピューターの再起動が必要です。 再起動しますか?」 と、表示されたので「はい」をクリックし、再起動しましたが、 再度同じ表示が出て、また「はい」をクリックし再起動。 何度繰り返しても同じように出てきます。 考えられるアップデートですが、 (1)WMP9 (2)Adobe Reader (3)Windowsのアップデート (1)(2)は、アップデートが完了できませんでしたと表示されていたことを記憶しています。 (3)はPCの電源を押す時に、急いでいたのでインストールしないで終了を選択し、電源を落としたことを記憶しています。 すべて、再度アップデートを試み、最新の状態にしてみましたが、再起動を促す表示は消えません。 ほかに何か考えられる方法があれば、お知恵を貸してください。

  • 何度再起動しても、それを促すメッセージが表示されます。

    自分は富士通のFMV-BIBLO NB50EをウインドウズXPで使っているのですが、少し前に表示された再起動を促すメッセージに従ったところ、再度同じメッセージが出て、何度やっても同じメッセージが出てしまうという症状で困っています。 メッセージの詳細は以下のとおりです。 「コンピュータを再起動する必要があります。 アップデートを続行するには、コンピュータの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?」 というものです。 解決法がわからず、どこへ訊ねればいいかもわからないので、ここへおたずねしにきました。 解決法やアドバイスを、どうかお願いいたします。

  • PC起動時に「再起動」を要求される。その解消方法

    PCを起動するたびごとに、「アップデートを続行するには、コンピュターの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか。はい、いいえ」 と表示されます。これを、解消する方法をご教授ください。

  • INSPIRON6400起動時に必ず再起動が必要ですというダイアログボックスが表示

    私が昨年購入しましたDELLのInspiron6400の起動時に、少し前から必ず ”アップデートを続行するにはコンピュータの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか? はい いいえ“ というダイアログボックスが表示されるようになりまして、 ここで”はい”をクリックしますと再起動をするのですが、また同じダイアログボックスが表示され、”いいえ”をクリックすれば使用できるのです。 手間がかかるだけではありますが、このダイアログボックスを表示させないようにする解決策をご存知の方は教えていただきたいです。

  • 再起動メッセージが電源を入れる度に出ます?

    お世話になります。教えていただけませんか。 Windows XP HE(Version2002 Service Pack2)を使っています。電源を入れ、ログインすると ’再起動が必要です。アップデートを続行するには,コンピュータの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか? はい いいえ’のメッセージが必ず表示され、何度電源を切って再起動してもこのメッセージが出ます。 ’いいえ’を選択するとメッセージは消え普通に使えるので、あきらめ気味で’いいえ’を選択して使っています。 Microsoft Updateは自動更新で、’更新プログラムの確認 ’では最新の状態です。お手数ですがよろしくお願いします。

  • PC立ち上げ時にいつもメッセージがでます。

    パソコンを立ち上げるといつも、デスクトップに「アップデートを続行するには、コンピューターの再起動が必要です。再起動しますか?」のメッセージがでます。改善方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 起動後のエラーメッセージについて

    最近 PC起動後こんなメッセージがいつも出ます。 「アップデートを続行するには、コンピュータの再起動が必要です。・・・」 初めの頃は 再起動していたのですが アップデートしている様子はないし・・・・。 それに やっぱり同じメッセージが出続けます。 最近では原因も分からないので そのまま「いいえ」を選択して使用しています。 このメッセージがなぜ出るのか?また 出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに 購入当初(’07.11)には このメッセージは出ておりませんでした。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンを新しく購入した際に、ソフトのインストールがうまくできない問題について質問したいです。
  • 具体的な製品名は『DCP-J898N』です。自動でインストールができず困っています。
  • 使用している環境はWindows10で、有線LAN接続を行っています。回線の種類はひかり回線です。関連するソフトやアプリについても教えてください。
回答を見る