• 締切済み

起動後のエラーメッセージについて

最近 PC起動後こんなメッセージがいつも出ます。 「アップデートを続行するには、コンピュータの再起動が必要です。・・・」 初めの頃は 再起動していたのですが アップデートしている様子はないし・・・・。 それに やっぱり同じメッセージが出続けます。 最近では原因も分からないので そのまま「いいえ」を選択して使用しています。 このメッセージがなぜ出るのか?また 出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに 購入当初(’07.11)には このメッセージは出ておりませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。原因が特定できないので何とも言えませんが・・・ アドビ関連で以下の様な現象が報告されています。 <Adobe Updater を使用してアプリケーションのアップデートを行った後、Windows を再起動すると、 以降コンピュータの起動時に必ず以下のメッセージが表示されて再起動を促されます> http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230165+002+1

• TIYOU
回答No.3

システムの復元をしてみたらいかがですか。 表示がでていなかった時期までに。 参考になりますか。

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/GG068AV/os/72595.html
ran1691
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 こんなサイトがあるんですね。 すぐにやってみます。さて 今度は成功するかな?

ran1691
質問者

補足

残念ながら やはり出ます。 はっきりと いつ頃から出ていたのか 覚えていなかったので復元できる2か月前くらいでやってみました。 それ以前だと 効果が薄いと書かれていたので。 このメッセージを無視してればいいだけの問題でしょうか? それとも 何か重大な問題が生じているのでしょうか?

• chi-zu01
回答No.2

コントロールパネル>システムとメンテナンス>Windows update>更新プログラムの確認、で状態を確認してみてください。 自動でインストール出来ないプログラムがあるかもしれません。 ハードウェア系の更新プログラムが未インストールの状態で残っているかもしれませんので、チェックを入れて更新してみてください。 無ければ、更新プログラムのインストール日時の右側に、「更新履歴を表示します」というのがあると思いますので、それをクリックして、履歴を確認してみてください。 失敗しているプログラムがあれば、それを補足なさって見れば、的確な回答が得られるかもしれません。

ran1691
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。

ran1691
質問者

補足

確かに自動でできないプログラムがありました。 早々に手動にて更新して インストールしました。 ・・・が 再起動後やはり同じメッセージが。 再度 コントロールパネル>システムとメンテナンス>Windows update>更新プログラムの確認をしてみたところ 最新であると。 また 履歴の状態はすべて成功となっていました。 さて どうしたものでしょうか。

• TIYOU
回答No.1

もう少しPC環境とエラーの詳細をお願いします。

ran1691
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。

ran1691
質問者

補足

PC環境とはOSのことでしょうか? それでしたら Vistaです。 また機種はDELL製のinspiron 530Sです。 メッセージは「アップデートを続行するには、コンピュータの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?」が全文です。