• 締切済み

起動後のエラーメッセージについて

最近 PC起動後こんなメッセージがいつも出ます。 「アップデートを続行するには、コンピュータの再起動が必要です。・・・」 初めの頃は 再起動していたのですが アップデートしている様子はないし・・・・。 それに やっぱり同じメッセージが出続けます。 最近では原因も分からないので そのまま「いいえ」を選択して使用しています。 このメッセージがなぜ出るのか?また 出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに 購入当初(’07.11)には このメッセージは出ておりませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。原因が特定できないので何とも言えませんが・・・ アドビ関連で以下の様な現象が報告されています。 <Adobe Updater を使用してアプリケーションのアップデートを行った後、Windows を再起動すると、 以降コンピュータの起動時に必ず以下のメッセージが表示されて再起動を促されます> http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230165+002+1

  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.3

システムの復元をしてみたらいかがですか。 表示がでていなかった時期までに。 参考になりますか。

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/GG068AV/os/72595.html
ran1691
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 こんなサイトがあるんですね。 すぐにやってみます。さて 今度は成功するかな?

ran1691
質問者

補足

残念ながら やはり出ます。 はっきりと いつ頃から出ていたのか 覚えていなかったので復元できる2か月前くらいでやってみました。 それ以前だと 効果が薄いと書かれていたので。 このメッセージを無視してればいいだけの問題でしょうか? それとも 何か重大な問題が生じているのでしょうか?

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.2

コントロールパネル>システムとメンテナンス>Windows update>更新プログラムの確認、で状態を確認してみてください。 自動でインストール出来ないプログラムがあるかもしれません。 ハードウェア系の更新プログラムが未インストールの状態で残っているかもしれませんので、チェックを入れて更新してみてください。 無ければ、更新プログラムのインストール日時の右側に、「更新履歴を表示します」というのがあると思いますので、それをクリックして、履歴を確認してみてください。 失敗しているプログラムがあれば、それを補足なさって見れば、的確な回答が得られるかもしれません。

ran1691
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。

ran1691
質問者

補足

確かに自動でできないプログラムがありました。 早々に手動にて更新して インストールしました。 ・・・が 再起動後やはり同じメッセージが。 再度 コントロールパネル>システムとメンテナンス>Windows update>更新プログラムの確認をしてみたところ 最新であると。 また 履歴の状態はすべて成功となっていました。 さて どうしたものでしょうか。

  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.1

もう少しPC環境とエラーの詳細をお願いします。

ran1691
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。

ran1691
質問者

補足

PC環境とはOSのことでしょうか? それでしたら Vistaです。 また機種はDELL製のinspiron 530Sです。 メッセージは「アップデートを続行するには、コンピュータの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?」が全文です。

関連するQ&A

  • 再起動メッセージが電源を入れる度に出ます?

    お世話になります。教えていただけませんか。 Windows XP HE(Version2002 Service Pack2)を使っています。電源を入れ、ログインすると ’再起動が必要です。アップデートを続行するには,コンピュータの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか? はい いいえ’のメッセージが必ず表示され、何度電源を切って再起動してもこのメッセージが出ます。 ’いいえ’を選択するとメッセージは消え普通に使えるので、あきらめ気味で’いいえ’を選択して使っています。 Microsoft Updateは自動更新で、’更新プログラムの確認 ’では最新の状態です。お手数ですがよろしくお願いします。

  • PC立ち上げ時にいつもメッセージがでます。

    パソコンを立ち上げるといつも、デスクトップに「アップデートを続行するには、コンピューターの再起動が必要です。再起動しますか?」のメッセージがでます。改善方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 何度再起動しても、それを促すメッセージが表示されます。

    自分は富士通のFMV-BIBLO NB50EをウインドウズXPで使っているのですが、少し前に表示された再起動を促すメッセージに従ったところ、再度同じメッセージが出て、何度やっても同じメッセージが出てしまうという症状で困っています。 メッセージの詳細は以下のとおりです。 「コンピュータを再起動する必要があります。 アップデートを続行するには、コンピュータの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?」 というものです。 解決法がわからず、どこへ訊ねればいいかもわからないので、ここへおたずねしにきました。 解決法やアドバイスを、どうかお願いいたします。

  • 再起動させても、又「再起動しますか?」と出続けます。

    パソコンを立ち上げる度に「アップデートを続行するにはコンピューターの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?」というメッセージがでます。手動で再起動してアップデートしても、又何度でもこのメッセージが出てきます。以前は、パソコンを終了時に『必要なアップデートがあるので電源を気らないでください。アップデートが終了したら自動的に電源を切ります。』と正常に自動更新ができていました。どうしたら、不要時にこのようなメッセージが出なくなるのでしょうか?どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 「再起動が必要です」と起動の度に出ます。(立ち上げなおしても)

    こんにちは 確か、Adbeのソフトのアップデートが必要と出ていたような気がするのですが、そのアップデートやして以来、立ち上がる度に「再起動が必要です」「?アップデートを続行するには、コンピュータの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?」と出てしまいます。 再起動をかけた後、立ち上がっても同じメッセージが再び出てしまいます。良く確かめもせずに「アップデート」してしまった事に後悔なのですが、これはどうすれば良いのでしょうか? 何もせずに×か「いいえ」で消すことも出来るのですが、毎回出て来てしまうことに悪いことが起きているのではないか不安です。 ウイルスバスターでスキャンしてみたのですが、ウイルスはありませんという結果です。 どなたか教えて下さい。

  • たくさんのエラーメッセージが出て困っています。

    PC初心者なので どうしていいか解からず困っています。 (同じような質問探したのですが解かりませんでした。) PCの電源を入れると下記のエラーメッセージが出て 再起動をしても使える状況になりません。 エラーメッセージが消えると「接続メッセージBOX」が出て キャンセルを押しても消えません。 最後はErrorboxが20個ぐらい出て固まってしまいます。 (強制終了で電源を落としています。) (1) Error: RuntimeError216 at BFF6A532  Nmain Scanvegw Nmainが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 Nmainは終了します。(問題が解決しない場合は再起動・・・) (2) Mdmが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 Mdmは終了します。(問題が解決しない場合は再起動・・・) (3)エラーが発生しました。続けるには次の操作をして下さい。 Windowsに戻るにはEnterキーを押してください。コンピューターを再起動するには・・・・・ 保存されていないデータはすべて失われます。 ファイル名:SYMEvent(01)+000BD17エラー:0E:0028:C007595F どれかキーを押すと続行します。 (4)続行するとBIOS<F2>の表示が画面に出ています。 何をどうしたらいいのか解かりません。 宜しくお願いします。

  • このエラーメッセージは?

    こんにちは。 現在ウイルス対策ソフトにウイルスバスター2004を使用しています。 最近になってPC起動時に「コンピュータが危険にさらされている可能性があります」のようなメッセージが画面の右下に出て、オンマウスで「ウイルスバスターが正常に起動していません。解決するにはこのバルーンをクリックしてください」というメッセージに変わります。 今までこんなメッセージが出た事はなく、まだ使用期限も十分あります。PCはWindowsXPで、姉に聞いたところWindowsの何か新しいプログラムをアップデートした後からこのメッセージが出始めたようです。 バルーンをクリックした後はウイルスバスターが正常に起動しているのか、何故このようなメッセージが出るようになったのかわからず不安です。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 再起動してください

    パソコンを起動時に 「コンピュータを再起動する必要があります」 「アップデートを続行するには、コンピュータの再起動が必要です。 今すぐ再起動しますか?」 「はい   いいえ」 って出てきて、何度再起動しても、同じホップアップが出てきます? どうすれば出てこなくなるのでしょうか? 分かる方がいましたら、お願いします。

  • 再起動を何度も促される。

    ご覧いただきありがとうございます。 PCのこと、あまり詳しくないので、今困っています。 昨日からのことです。 「アップデートを続行するにはコンピューターの再起動が必要です。 再起動しますか?」 と、表示されたので「はい」をクリックし、再起動しましたが、 再度同じ表示が出て、また「はい」をクリックし再起動。 何度繰り返しても同じように出てきます。 考えられるアップデートですが、 (1)WMP9 (2)Adobe Reader (3)Windowsのアップデート (1)(2)は、アップデートが完了できませんでしたと表示されていたことを記憶しています。 (3)はPCの電源を押す時に、急いでいたのでインストールしないで終了を選択し、電源を落としたことを記憶しています。 すべて、再度アップデートを試み、最新の状態にしてみましたが、再起動を促す表示は消えません。 ほかに何か考えられる方法があれば、お知恵を貸してください。

  • Excel2002 ハイパーリンクのエラーメッセージ

    エクセルでハイパーリンクを使った「メルアド帳」ファイルを作成し、WXP,Excel2002のPC数台に当ファイルを貼り付けし、ハイパーリンクを利用してみますと、PCによって以下のメッセージがでます。 「ハイパーリンクにはコンピュータやデータに問題を起こす可能性があるものもあります。お使いのコンピュータを保護するには、信頼できる発行元からのハイパーリンクのみをクリックしてください。続行しますか?」 このメッセージが出るPCと出ないPCがあります。メッセージがでるPCでも「はい」を選択すれば問題なく処理されます。 できればこのメッセージがでないようにしたいのですが、なにがどのようになってこのメッセージがでるのか理解できないのです。 このファイルを生かして、かつメッセージをださないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?