• ベストアンサー

動画が見れません!!

私のパソコンが、急に動画が見れなくなって、どうしてかと思ったら原因はAdobe Flash Playerがダウンロードできてないらしいんです。でも、前は見れてたから、消えたんだと思います。でも、それを何度ダウンロードしようとしてもできなくて、知り合いに聞くと「解凍ソフトがないからじゃない?」って言われたのですが、そのダウンロードの仕方もわかりません。私は動画をよく見るのでとても困っています。。どうしたらいいですか?

• heake
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.2

XPをお使いになられているものとして回答させて頂きます。 I.Flash Playerをアンインストールする 1.http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/で「Windows 98/ME/2000/XP/Vista」のアンインストーラー「uninstall_flash_player.exe」をダウンロードする。保存場所はどこでも構いませんが、ここではデスクトップにしておきます。 2.ダウンロードした「uninstall_flash_player.exe」をクリックする。あとはソフトの指示通りにして下さい。処理の最後で再起動を求められなかった場合、念の為、ご自身でPCを再起動させて下さい。 II.Flash Playerを再インストールする 1.http://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/current/licensing/win/install_flash_player_active_x.exeより「install_flash_player_active_x.exe」をダウンロードする。保存場所はどこでも構いませんが、ここではデスクトップにしておきます。 2.ダウンロードした「install_flash_player_active_x.exe」をクリックする。あとはソフトの指示通りにして下さい。 3.http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htmで、ちゃんとインストールされているか確認する。07年12月25日現在の最新バージョンは「9,0,115,0」。 IIの「install_flash_player_active_x.exe」は、「NO.1」さんの参考URLで行われる作業を、ネットに接続していなくても行えるようにしたものです。 私も、Flash Playerがバージョンアップされてインストールし直さなければならない時、Web上のインストーラーでは上手く行かないことがあります。そんな時は、ご紹介した方法「アンインストール→スタンドアローンインストーラー(「install_flash_player_active_x.exe」のこと)で再インストール」を行います。 尚、スタンドアローンインストーラーでインストール出来なかった場合は、「アンインストール→Web上のインストーラー」でもう一度インストールを試みて下さい。 最後に、「install_flash_player_active_x.exe」の実行は、質問者さんの自己責任でお願いします。

heake
質問者

お礼

やってみたらできました!!!!! ほんとーっにありがとうございました!! すっごく 不便だったんです。。 助かりました!!! すごく感謝してます!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#256528
noname#256528
回答No.1

Adobe Flash Playerをとりあえずインストールしてみてください 下のアドレスにアクセスすれば解凍ソフトがなくても自動的にインストールできると思います。

参考URL:
http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash
heake
質問者

補足

前にやってみたやつと種類?が違うかったのでできるかと思ったけど、、、できませんでした!すいません。。