• ベストアンサー

動画が見れません!!

私のパソコンが、急に動画が見れなくなって、どうしてかと思ったら原因はAdobe Flash Playerがダウンロードできてないらしいんです。でも、前は見れてたから、消えたんだと思います。でも、それを何度ダウンロードしようとしてもできなくて、知り合いに聞くと「解凍ソフトがないからじゃない?」って言われたのですが、そのダウンロードの仕方もわかりません。私は動画をよく見るのでとても困っています。。どうしたらいいですか?

  • heake
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

XPをお使いになられているものとして回答させて頂きます。 I.Flash Playerをアンインストールする 1.http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/で「Windows 98/ME/2000/XP/Vista」のアンインストーラー「uninstall_flash_player.exe」をダウンロードする。保存場所はどこでも構いませんが、ここではデスクトップにしておきます。 2.ダウンロードした「uninstall_flash_player.exe」をクリックする。あとはソフトの指示通りにして下さい。処理の最後で再起動を求められなかった場合、念の為、ご自身でPCを再起動させて下さい。 II.Flash Playerを再インストールする 1.http://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/current/licensing/win/install_flash_player_active_x.exeより「install_flash_player_active_x.exe」をダウンロードする。保存場所はどこでも構いませんが、ここではデスクトップにしておきます。 2.ダウンロードした「install_flash_player_active_x.exe」をクリックする。あとはソフトの指示通りにして下さい。 3.http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htmで、ちゃんとインストールされているか確認する。07年12月25日現在の最新バージョンは「9,0,115,0」。 IIの「install_flash_player_active_x.exe」は、「NO.1」さんの参考URLで行われる作業を、ネットに接続していなくても行えるようにしたものです。 私も、Flash Playerがバージョンアップされてインストールし直さなければならない時、Web上のインストーラーでは上手く行かないことがあります。そんな時は、ご紹介した方法「アンインストール→スタンドアローンインストーラー(「install_flash_player_active_x.exe」のこと)で再インストール」を行います。 尚、スタンドアローンインストーラーでインストール出来なかった場合は、「アンインストール→Web上のインストーラー」でもう一度インストールを試みて下さい。 最後に、「install_flash_player_active_x.exe」の実行は、質問者さんの自己責任でお願いします。

heake
質問者

お礼

やってみたらできました!!!!! ほんとーっにありがとうございました!! すっごく 不便だったんです。。 助かりました!!! すごく感謝してます!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#256528
noname#256528
回答No.1

Adobe Flash Playerをとりあえずインストールしてみてください 下のアドレスにアクセスすれば解凍ソフトがなくても自動的にインストールできると思います。

参考URL:
http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash
heake
質問者

補足

前にやってみたやつと種類?が違うかったのでできるかと思ったけど、、、できませんでした!すいません。。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerの動画のダウンロードの仕方を教えてください

    WEB上のAdobe Flash Playerの動画のダウンロードの仕方を教えてください。 フリーソフト Craving ExplorerやPacketMonStarで試してもダウンロードできませんでした。 よろしくお願いします。

  • you tubeが見られない

    毎日パソコンで you tubeの映像を見て楽しんでいたのですが、急に見られなくなりました。 見ようとすると「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。」と表示されます。 Adobe Flash Playerはちゃんとダウンロードされています。試しにAdobe Flash Playerをアンインストールし、再度ダウンロードしても見られません。  プラウザは最初はie7でしたが、ie8に代えても変わりません。 原因が全く分かりません。教えください。

  • 動画がみることができません

    先日、動画を観ようとするとAdobe Fash Playerの最新版をダウンロードしてくださいとでましたので、Adobeの公式サイトのインストラーを使って、古いものをアンインストールして、 Adobe Fash Playerの最新版をダウンロードいたしました。 しかし、動画を観ようとすると「Adobe Fash Playerの最新版をダウンロードしてください」と表示されます。パソコンはWindows Vista を使っております。どうして動画を観る事ができないのでしょうか。 WindowsのCのSystem32/Macromed/FlashのFlashにはFlashUtil 10w ActiveX.exeが入っている状態です。どうぞよろしくお願い致します。

  • iPodtouchでニコニコ動画

    iPod touchでニコニコ動画をみたいんですが、Adobe flash playerをダウンロードしろとでてきて、そのAdobe flash playerがダウンロードできません。どなたかわかるひと、詳しく教えて下さい。

  • ニコニコ動画が見れない

    急に3日ぐらい前からニコニコ動画が見れなくなってしまいました。 「お手数ですが Adobe Flash Player を 最新のバージョンにアップデート してください。」とでて、プレイヤーの部分が真っ白です。 Flash Playerを一度アンインストールしてから再度インストールし直しても やっぱり見れませんでした。Nortonを切ってみると見れたのですが、いちいちセキュリティを切ってたら面倒です。 ちなみにFirefox使ってます。YouTubeは見れました。

  • youtubeの動画が見れなくなりました

    部屋の模様替えで、パソコンを移動してからのことです、それまで見れていた、youtubeの動画が見れなくなりました。 再生しようと動画を選択すると、JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。 最新の Flash Player を入手してください。 と出ます、Adobe Flash Playeのページにいき、ダウンロードのボタンをクリックしましたが、動画は見れるように鳴らず、うまくダウンロードできたのかも、わかりません。 JavaScript がオフ、になっているのかどうかにいたっては、パソコン知識ゼロに近い私には、なにやらわかりません。 youtube見るのが楽しみだったのに、悲しいです、この問題を解決するには、どうしたらよいでしょう、お解りの方いらっしゃいましたら、よろしくお教えください。

  • 更新してから動画が見れなくなった

    困っているので至急教えてほしいのですが、 今までyou tubeやニコニコ動画など普通に見れていたのですが 最新のadobe flash playerをダウンロードしてから、 動画の画面が表示されず、「JavaScript がオフになっているか、 古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。 最新の Flash Player を入手してください。 」と メッセージが出てしまいます。 最新のものは正しくインストールされたようですが 見れない原因はわかりますでしょうか? OSはVISTAです。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動画サイトの動画が見られなくなった

    昨日、Youtubeで動画を見ようと思ったら「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。」というメッセージが出て、動画が見れなく(再生できなく)なっていました。 もしやと思っていくつかの動画サイトでも確認したら、ニコニコ動画などでも同じようなメッセージが出ていて動画が見られなくなっていました。その他のサイトでは動画部分に通行止めの標識のようなマークがでていましたが原因は同じだと思います。 前の日まで何ともなかったのに不思議だなぁとおもいつつ、指示通りにYoutubeのリンクからAdobe Flash Player をインストールしてみたんですが、相変わらず同じメッセージが出るばかりで動画は見られませんでした。 対処方法を調べて色々試してみましたが、駄目でした。ただ、色々やっていたらいつの間にかニコニコとデイリーモーションだけは再生できるようになっていました。 以下にこれまでに試した対処方法を記します。これ以外で考えられる原因と対処方法をご存知でしたら教えてください。 ・ブラウザのキャッシュクリア ・Flashのシステムホルダーのクリア ・Flash Playerのアンインストール ・Adobe Flash Player 11.0.1.152のインストール ・ブラウザの再起動 ・パソコンの再起動

  • 動画が見えません。

    I.E.の動画を見ようと思ったのですが『GET FLASH』となって『Adobe Flash Player』のダウンロードを要求されます。 でも、小生のパソコンで『コントロールパネル』➞『プログラム』を見ると 名前:『Adobe Flash Player 11 Active X』、バージョン『 11.1.102.55』となっていてプログラムは入っているみたいなのですが・・・ 『MSN相談箱』で色々探してみたのですがピッタリくるものがなくて、何方か良い知恵をお持ちでしたらご教示頂けますか? 宜しくお願い致します。

  • iPhone4sでニコニコ動画が見れなくなった

    iPhone4sを使っています。 safariでのニコニコ動画の視聴が数日前から急にできなくなりました。 前は見れたのですが、Adobe Flash Playerをダウンロードして下さいと言い出しました。 iPhoneは対応してないんですよね。 何故今まで見れていたんでしょうか? そして、何故見れなくなったのでしょうか? 特に何かをさわったしてないと思うのですが…。 出来るなら、また見れるようにしたいのですが、分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。 情報足りてなかったりしたら申し訳ありません。

専門家に質問してみよう