• 締切済み

屋号について

私は町内会の仕事をしています。 我が町は漁業の町で同じ名字が多く良く 屋号で呼んでおります.(例ヤカチョウ、とかカクナカ) パソコンで屋号が打つことが出来ますか、又屋号のソフトが 有るのでしょうか教えて下さい。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

屋号は文字ではなく記号(マーク)です。 したがって漢字辞書には入っていないと思います。 そういうソフトも聞いたことがありません。 「外字」として作成することもできるでしょうが、面倒なのでオススメできません。

hgphx166
質問者

お礼

大変有難うございました。 遅くなりすいません