• 締切済み

筆王2007 一部の色が出ない。

わたしは、筆王2007で年賀状を印刷しようとしています。 印刷は出来るのですが、青と黒が出なく赤っぽい印刷がされて しまいます。 筆王のバージョンアップはしました。 プリンタのパターンテストをしたところ、黒も青も出ています。 作業前には、1年使用していなかったということで インクのカートリッジも交換しました。 助けてください、お願いします。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

メーカーに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

192455631
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます。 やはりそうなりますよね・・・ 結局電話したもののしばらくの間話し中で諦めました。 今回の事例は、勉強になったと思って人生の参考にすることにします。

関連するQ&A

  • 筆王で色がちゃんと出ません・・・

    筆王で年賀状を印刷しているんですが、なぜか黒色が茶色になって印刷されてしまいます。それ以外の色はちゃんと印刷されるし、プレビューなどでもちゃんと黒色になっています。しかも表(住所など)はちゃんと黒で印刷されるのに、裏の部分では赤茶のような色になってしまいます。プリンタはcanonで、インクも新しいのに変えましたが、変わりありませんでした。 原因がわかる方がいましたら教えてください。お願いします。

  • 筆王Ver.28

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver.28 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バージョンアップ後に表面を印刷すると、正常に印刷できますが、裏面を印刷すると、白紙で排出されます。インクジェットノズルからインクが全く出ていない状況です。裏面の印刷作業した後に、表面の印刷を試しますと、正常に印刷できます。プリンターは表面、裏面の印刷作動は全く同じですから、プリンターは正常だと思います。バージョンアップ前にはこのようなエラーはありませんでしたから、バージョンアップに問題がしょいじたのではと愚考しています。 この問題を解決しないと年賀状を出せませんので、早急の処置をお願いします。 バージョンアップを再度、新たに行って頂く等の解決方法を宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • プリントアウト(印刷)ができなくて困っています!

    現在、EPSONのPX-V500の家庭用プリンターを使用しております。 カラーインク(赤・青・黄)と黒インクでカラー印刷を普段利用しているんですが、先日から、黒色の部分(文字、画像)が印刷されなくなってしまいました。インクカートリッジを新しいものに交換し、ヘッドクリーニングも行ったのですが、状況は改善されず、ノズルチェックでも黒だけ出ませんでした。 ヘッドクリーニングとノズルチェックを繰り返すうちに青インクまでノズルチェックに出なくなってしまい、現在、赤・黄インクでしか印刷出来ません。全てのインクはインク切れにはなっていません。これらの文章で、もし原因が分かれば、どういう対処をすれば良いか教えていただきたいです。年賀状の印刷も差し迫っているので、回答よろしくお願いします。

  • 一部の色(黒)が印刷できない

    使用プリンター IP4600. 前に補充インクを使用しました。 (黒)無くなったので補充しましたがインク不足で作動しませんでした。 純正のインク(5色)を購入し全部差し替えましたが黒(細、太)のみ印刷できません。ヘッドクリーニング数回実施、パターン印刷はCCCMMMYK共かすれずに印刷できています。 黒印刷のみが出来なくなっています。 どうすればよいでしょうか。 資料は青色に変換して印刷しています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷すると黒が青になる

    黒とカラーのインクカートリッジが別々になったタイプのプリンターを使用しています。 カラーのインクが無くなったので、純正品ではないカラーのインクカートリッジに交換しました。 するとそれ以降、黒のみの印刷物はすべて青や青っぽい色になります。 これはカラーインクを交換したことと関係ありますか? どちらかか両方のインクカートリッジを交換してみようかと考えています。

  • インクカートリッジ交換後に色が出ません…

    エプソンのインクジェットプリンタPX-V700を使っています。 先日、インクカートリッジを交換したのですが、 交換した色が印刷されません。 画面上のインク残量の表示は満タンになっています。 ヘッドクリーニングは何回かやりましたが、だめでした。 ヘッドクリーニング後1日おいて再び印刷しても、やはりだめでした。 ちなみに、交換前は問題なく印刷できていました。 交換した色は青、赤、黄で、3色とも出なくなりました。 以前に黒を交換したときは、何も問題ありませんでした。 全く同じ方法で交換していると思うのですが…。 修理に出さずに対処できる方法が何かあったら、 教えてください。

  • プリンターの故障

    EPSONのPX-101を使用しています。 インク(純正品)が切れ、新しくインク(凡用品)を買い、カートリッジの交換をしました。そのあと確認のために印刷テストをしました。 すると、黒とマゼンタは印刷され、シアンとイエローは印刷に出てこなかったんです。 そのあとヘッドクリーニングをしてまた印刷テストをしてみたんですが、次は黒とシアンが印刷され、マゼンタとイエローは印刷されなかったんです。 それからヘッドクリーニングや印刷テストを繰り返したんですが、結果として黒しか出ないということになりました。 黒以外の色がインク切れになったというわけではありませんし、白黒印刷をしたというわけでもありません。 それから調べてみると、純正品ではないインクカートリッジを使うとプリンターは故障する、ということを知りました。 純正品ではないインクカートリッジを使ったために私のプリンターは故障したのでしょうか? プリンターにセットしてある凡用品のインクカートリッジを外して、純正品のインクカートリッジに換えたらまたプリンターは使えるのでしょうか? それとも修理に出すべきでしょうか? 長文申し訳ありません。 ご意見をよろしくお願いします。

  • インクそのままの色で印刷

    黒、青、赤、黄の四色のプリンターで、インクとインクを混ぜたりしないで、インクそのものの色を印刷したいのですが、 カラー三色は下記をどう設定すれば印刷できますか? 色合い 鮮やかさ 明るさ 赤 緑 青 よくインクとかプリンターに詳しくないのですが宜しくお願いします。 ちなみに、プリンターはCanon-SJ S700 インクは、BDI-3eC/M/Yです。

  • 印刷の色がおかしい

    年賀状の印刷でインクカートリッジを詰め替えインクで4回以上使用すると色がおかしくなるのですか? プリンターのテスト印字をしてみるとウインドウズの4色が赤紫黄鼠色になります。 全体に黄が強く出た色具合でカートリッジを新品に交換しても治りませんこのような場合どうしたらよいかお教え願います ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターのインクカートリッジの寿命

    プリンターのインクカートリッジ(の寿命)って、どれくらいで使えなくなるのでしょうか?? 今年の年賀状を、12月に黒・カラーカートリッジを新品に交換して30枚程度印刷しただけで、このG.W.まで全く使っていませんでした。 地図を印刷しようとしたところ、黒・カラーともに残量が全く無くなっている状態でした。 インクカートリッジっていうのは、放っておくとインクがドンドン蒸発してなくなってしまう物なのでしょうか? それともプリンターかカートリッジかの不良なのでしょうか? 教えてください。 ちなみにプリンターはEPSON PM-940C、カートリッジは純正のものを使いました。

専門家に質問してみよう