• ベストアンサー

センター試験

無知な質問で申し訳ありません。 前期・後期で国立大を受験する場合、それぞれの大学でセンター試験科目が違いますよね。 その場合は2大学あわせた科目でセンターを受験するのですか? 教えてください。

• hjsa
  • お礼率14% (12/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.1

2大学がそれぞれ課している科目はすべて受験しないといけないですね。  例としてですが(実際の科目名は細かいですが、単純化しています)  前期大学:国語・数学・英語  後期大学:理科・社会・英語 がそれぞれ必要であれば、  国語・数学・英語・理科・社会 の5科目を受験する必要があります。不足する科目があると少なくとも要件を満たさない大学については、受験できなくなります。