• ベストアンサー

ポケモンのソフト どれがいい?

冬休みの暇なときにちょっとできるようにポケモンのソフトを買おうと思います。 ルビー・サファイアかダイアモンド・パールで迷っています。 どちらがいいと思いますか? または実際やってみた方はどっちの方がよかったですか? できれば理由などもあわせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どれでもいいのでは? 周囲にポケモンをする友人がいなければどのバージョンをしても同じ。 コンプリートや大会をねらうなら話は別ですが。 じゃーどれがおもしろいのか、と思うかもしれないけど 操作性やポケモンの種類以外に違いはないです。 だから本当の暇つぶしなら「初代赤・緑」がおすすめ(ゲームボーイ用) こういうのは時間軸に沿った方がおもしろい。 ちなみに、 基本的に上位互換なので「ルビー・サファイア」のデータを 「ダイヤモンド・パール」に一方的に送ることは出来るが その逆は不可。 GB版とそれ以降の世代の間には全く互換性はない。

theorun
質問者

お礼

初代は手に入らなかったので、初代緑のリメイクの「リーフグリーン」を買いました。ありがとうございました。