• ベストアンサー

iTunes→携帯への音楽の取込について

2つ質問させていただきたいのですが、、(1)パソコンから携帯へ音楽を取り込むところまでいきましたが、アルバムを1枚取込み、2枚目を取込もうとしたところフォーマットして下さいというメッセージが出て取込むことが出来ません フォーマットするにしてもフォーマット出来ませんし、仮のフォーマットするとデータがすべて消えるみたいなので、どうすればいいのか教えて下さい(2)取込んだデータにはアーティスト名が入っていませんが、表示する方法はないのでしょうか?併せてご回答の程よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

え~っと…^^; 入れたフォルダはSoftBank共通のフォルダ名なので判るのですが、  1:PCのカードスロットに挿して音楽を入れた  2:PCと携帯をUSBケーブルで繋いでmicroSDは携帯に入れっぱなしで音楽入れた のどちらでしょうか? 1の場合、1枚目を入れる操作の後、直ぐにPCから抜いてしまったりすると SDが壊れる事があります。 また、2の場合だとPCからUSBケーブルを抜く時に「安全な取り外し」 を、行わなかった場合もSDが壊れたりします。 どちらの場合にしても、内容的に壊れていないとは思いますが、フォーマット自体が 壊れている可能性がありますので、一度「携帯でフォーマット」してください。 (1枚目は既に一度取り込んでいるのでもう一度入れるのは時間は掛からないですよね) そして、再度PCからSDカードに音楽を移せば2枚目も入れられる様に 成ると思います。 もし、未だおかしい様であればもう少し詳しい状況を教えてくださいな。

sh0309
質問者

お礼

お返事遅れました。 2枚目を入れることが出来ました 大変細かく親切にお答えいただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

御教授頂きたい事が2点有ります。 1:iTunesを使用して音楽を入れられたそうですが、どのようにしましたか?   詳しい手順が判らないので見当が付きにくいです。 2:御使用機種は何でしょうか?   例えばSH系の機種だと取説に   「iTunesで作成したデータではタイトル・アーティスト等は表示されません」   明記されていますよ。

sh0309
質問者

補足

お返事ありがとうございます 手順ですが、iTunesで変換したAACファイルをSDカードの次のフォルダにいれました。 ・PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music 2回目以降が無理でした あと、2の質問ですが910SHのため表示できないのですね ありがとうございました。 また、1への回答のみよろしくお願い致します。