• 締切済み

PCが毎回正しく起動しない

タイトルのとおりです。OSが毎回正常に起動しません。なので毎回セーブモードを通して起動させています。 起動後は何も問題にあく使えるのですが毎回スターとメニューからちゃんとシャットダウンしているのになぜ毎回正しく起動しないのでしょうか。 詳しい方、同じ症状になったことのある方、おしえてください。

みんなの回答

noname#129375
noname#129375
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1467746.html ↑セーフモードと通常の起動の違い 上記サイトにあるようにセーフモードではソフトやサービス、ドライバが起動されません。逆に言えば、セーフモードが正しく起動するならそれらに問題があるということです。 私の場合、画面ドライバの異常で起動できなかったことがあります。 電源を入れてからログイン画面まで表示されないのならハードウェアに問題ありですね。 No2でgohstさんの述べている通り、vistaで標準設定であればスリープになっていませんか。下のサイトを参考に設定を変更してください。 http://www.724685.com/weekly/qa070801.htm

noname#56778
noname#56778
回答No.2

シャットダウンのつもりが、スリープや休止状態ということはないでしょうか? Vistaは標準ではスタートメニューの電源ボタンからだとスリープになってるはずです。 Vistaはスリープなどからの復帰にトラブルが多いようです。 コントロールパネルの電源の管理で変更してください。 ちゃんとシャットダウンを行っていた場合ですが、もしUSB機器を接続されてたら、それを外して起動させてみてください。

• G500
回答No.1

システム構成が分からないから何ともいえないけど以前メモリーの不良で同じような経験があります。 メモリーを疑ってみてはいかがでしょうか? DDR2なら今激安ですから交換してみてはいかがでしょうか?