• ベストアンサー

kawakawa様

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

ヴォルゴグラードのままですネ。 当初ツァーリツィン(皇后の町)と呼ばれていましたが、1925年にスターリングラード(スターリンの街)に改名され、1961年にヴォルゴグラード(ヴォルガ河畔の街)に改名され、現代に至っています。 日本で言えば、淀川町、木曽川町、長良川町といったような名前ですネ。 立地を示しただけの味気ない名前ですが、それだけに、政治的な影響を受けずに済むかもしれませんネ。 以上kawakawaでした

nhkbs
質問者

お礼

ありがとうございました。