• ベストアンサー

フリーメールのバックアップ

つい先日、エキサイトメールがリニューアルされたのはよかったのですが、強制削除されたようで、過去のアドレスや内容がすべて消されていました... まあ無料だからとうのもありますが、かなり信頼を落とすような行為だと思います...... そこで今まで他のフリーメールも使用していて、保存はしていなかったので、infoseekはすぐに一括ダウンロードができました。 ただし、gooとhotmailはどこを見てもできません.... 色々調べてみましたが、やはりムリなのでしょうか........? ひとつひとつ文章をコピペしていくのが、最善なのでしょうか.. もしよろしければ、最善の策を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 「Jupiter5」というフリーソフトを使用されているメールソフトを連動させれば、パソコンにDLできます。 都合でURLの記載はしませんので、入手するURLはご自分で検索等で探してください。

hikick777
質問者

お礼

おー!!!とても興味があります! 早速試してみたいと思います!! 貴重な情報ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • kanzico
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

データはもうすぐ復旧するみたいですよ。 http://www.excite.co.jp/mail/info.html

hikick777
質問者

お礼

先ほどログインしようとしましたが、 ログインしているユーザ数が同時ログインユーザ数を超えているためログインできません。 Unable to log in. Exceeding limit of simultaneous log in. :313 とでて、なかなか確認ができません... 今回のことでエキサイトメールの信頼はなくなりました... 貴重な意見ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

個別のバックアップはできないですね。 従来のHotmailユーザならメールソフトで受信するという手もありますが、それ以外であれば、メールを転送して転送先でバックアップするしかないですね。あとは手でコピーになります。

hikick777
質問者

お礼

やはり転送..そして、手コピーですよね... がんばってみます、ご意見ありがとうございました。

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.2

gmailなど容量の大きいところに転送しちゃえばいいのでは? infoseekに転送しちゃって、一括ダウンロードしてもいいし。

hikick777
質問者

お礼

転送などナイスなアイデアですよね! 貴重な意見ありがとうございました。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

HotmailはWindows Live Mailなら簡単に受信できます。MSN製なので、連動してます。 Windows Live メール - 概要 http://get.live.com/wlmail/overview gooメールはアドバンスでないとできないっぽいですね。

hikick777
質問者

お礼

うーん、gooは難しそうですね...... でも貴重なご意見を聞けて助かりました、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • フリーメールはいろいろありますが

    フリーメールにもいろいろありますよね。 gooやMSN(hotmail)、yahooにinfoseekにExcite・・ これらのフリーメールの「ここはいい!」とか「ここはダメ・・」とか 実際使用されてる方の意見をお聞かせ願えませんでしょうか? もちろんそのほかのフリーメールで「これおすすめ!」ってのがあれば それでも構いません。

  • 使っているフリーメールは何ですか?

    使っているフリーメールは何ですか? 1.Yahoo mail 2.Hotmail 3.Gmail 4.Goo mail 5.Excite mail 6.その他 僕が使っているフリーメールはは、3のGmailです。 皆さんが、使っているフリーメールは何ですか?

  • 携帯にフリーメールから送れません

     gooのフリーメールとエキサイトのフリーメールを使っています。 そこから自分や友達の携帯アドレスにメールをするとすべてエラーとして 返ってきてしまいます。プロバイダのメールや携帯メールからは 正常に送られます。Hotmailで送れないことがあると過去の質問で 見ましたが、gooとエキサイトで100%送れません・・。逆も 失敗しますがどうしてなんでしょうか・・。  携帯はauの403です。ez-webでは受信できないの??

  • ”フリーメール”サービスを教えてください。

    お世話になります。 メールを使い分けしたくフリーメールサービスを探しています。かなり登録しましたが… (1)ヤフーメール (2)gooメール (3)Gmail (4)livedoor (5)nifty (6)BIGLOBE (7)excite (8)Infoseek (9)msn (10)Inter7 (11)ぷらら(フリーではないですが) 以上です。この他に使えるフリーメールサービスがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 安定したフリーメール教えて下さい。

    安定した環境のフリーメールを探しています。 プライベートで、今までgooやexcite、Hotmailなどを使ってきました。 しかし、不要なDMが届いたり、exciteはログインができなかったり、 gooもイマイチ環境としては不安定な気がします。 仕事で使いたいので、アウトルックエクスプレスでも使えて、 webでも利用できる、時間を気にせず安定してログインできるPOPを含め、 オススメなフリーメールを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お勧めのフリーメール

    現在gooとhotmailの二箇所のアドレスを持っていて、DM等はgoo、プライベート用はhotmail、という風に使い分けていました。 でも最近、Hotmailが有料サービスを始めるようになってからだんだんと使い勝手というかサービスが悪くなってきて怒り(のようなもの?)を感じています。 30日間に一度はログインしなくてはならない 送信済みの保存したメールは30日で消去される。。。などなど というわけで、hotmailからほかのフリーメールに変えたいと思っています。以前はexciteも使っていたのですが、使い勝手が悪かったのでやめました。 1)使い勝手が良い 2)それなりに有名なもの  3)@のうしろがそんなに長くない   ↑こんなフリーメールを探しています。 みなさんのお勧めを教えてください☆

  • infoseek メールかExciteフリーメール

    フリーメールアドレスを取ろうと思っています。 無料で自分専用のメールができるからです。 楽天のinfoseek メールかエキサイトのExciteフリーメールかで迷っています。 どちらが安全ですか?中学生に使いやすいのはどちらですか?

  • どのフリーメール?

    サイト上でメールのやりとりができるけど、相手が自分のアドレスを教えてこっちに送ってほしいと言われ、少し怖いので返してません(何回かやりとりしましたので相手は怪しい人ではないと思えますけど)ですがこーして普通に自分のアドレス教えて平気でしょうか?心配しすぎでしょうか?私もyahoo、goo、excite、Hotmailとフリーのアドレス持ってます。しかしどれが使いやすいかよくわかりません。それか他にいいフリーメールがあれば教えてください。

  • こんなフリーメールはありませんか?

    フリーメールを探しています。 現在infoseekを利用しているのですが受信時に携帯に転送するように 設定しているものの、すごくタイムロスが生じます。 ひどい時は半日以上も遅れます。 先日までiタウンメールを使用していたのですがリアルタイムに転送されました。 しかし残念ながら間もなく終了という事でinfoseekに代えました。 キャリア(私はドコモです)との相性等もあるのかもしれませんが ドコモに対してリアルタイムに転送されるようなフリーメールを教えて下さい。 それと付け加えてメールの見た目や使い易さから言えばinfoseekや iタウンメールのようなものがいいのです。 ちなみにヤフー、Goo、hotmail、Gmailは個人的に使いにくいので 避けたいです。 メーラーは使用しません、Webメールとして使用出来ればOKで容量も5MBもあれば十分です。 宜しくお願いします。

  • フリーメールとWebメール

    フリーメールとWebメールはどう違うのですか?MSN.Yahoo.Gmail、goomail.,Infoseek,Excite,Libedoorなどはどうですか?