• ベストアンサー

ワープロ書院

ワープロ書院で作った文章を、パソコンで開く方法が知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

結局、タダで、ということならまず無理かと。 唯一考えられるのは、書院自体の機能を使って文書をMS-DOS形式に変換してしまう、というやり方。もちろん、既に書院を捨ててしまってたら出来ません。 それ以外の方法となると、リッチテキストコンバータのような有償のアプリケーションソフトで変換するか、業者に依頼するかのいずれかになるでしょう。 あとは…もう無理やりですが、バイナリエディタで開いて、中のテキストが判読出来るかどうかに賭けてみる(汗)とか。まぁ、無茶ですね。

gucci001
質問者

お礼

年末でお忙しいところ、早速の回答を頂きまして本当に有り難うございました。助かりました。 試してみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

有償ソフトならありますよ。

gucci001
質問者

お礼

年末でお忙しいところ、早速の回答有り難うございました。 参考になりました。

• akamanbo
回答No.1

ワープロ書院とMS-Wordの文書の相互変換について - 教えて!goo http://oshiete1.goo.ne.jp/qa154170.html 書院をワードに変換 - 教えて!goo http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2116888.html

gucci001
質問者

お礼

年末でお忙しいところ、早速の回答有り難うございました。 参考になりました。試してみます。