• ベストアンサー

スキニージーンズについて

今度ユニクロでスキニーのジーンズを買おうと検討中です。 (もっと良いブランドの物を買いたいのですが余裕が無くて^^;) でも1つ不安な事があるんです。 スキニーは足が短く見えたりしないんでしょうか?><; 私自身スタイルに自信が無いので、今までブーツカットしか穿いた事がありませんでした。 スキニーはブーツカットとは正反対で足首の方ががキュッとしてるんですよね。 体形が悪く見えないか心配です><; でもスキニーをせめて1本でも持っていたいんです(汗) 持ってるのはほとんどストレートかブーツカットなので…。 とにかく足が短く見えるのか…という事が気がかりです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • turucyan
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.1

レギンズを履いたことがあれば、その時着ているトップスにレギンズのかわりにスキニーを合わせてみれば、まずは完成です。 どうですか?簡単ですよね。 もしレギンズも履いたことがなければ、以下のことを注意してみて下さい。 スキニーを履く時は、バランスが大事です。 トップスを大きめな服にしてボトムをタイトにすることで、足が細く長く見えます。大きめのニットも可愛いし、お尻が気になる場合はチュニックや丈の短いワンピースはかなり役立ちます。しかも今年流行ですよ。 足元はペッタンコのスニーカーより、ヒールのあるブーツ、今年流行のブーティにしてみて下さい。 ヒールがあると、膝下が確実に長くなります。 履き慣れないのであれば、細めのヒールはやめて、太めのヒールにしましょう。歩き姿勢が前かがみになったり、膝が曲がらないように注意して下さい。 太腿やお尻はパンとしているくらいの方がカッコイイですよ。 綿100%のジーンズより、少しだけストレッチするものの方が履き易いと思います。 ユニクロのスキニーは数種類ありますので、履き比べてみて下さいね。

yukie0413
質問者

お礼

詳しくアドバイスしていて頂きありがとうございました! かなり役に立ちました^^ レギンスに置き換えて考えてみればかなりイメージしやすいですね。 ブーティは持ってるので、少し大きめのトップスを合わせて買ってみようと思います☆ 本当に的確なアドバイスありがとうございました^^ 参考にします!

その他の回答 (1)

回答No.2

逆に長く見えたように感じました ブーツインやチュニックを着るときに便利なので重宝してます

yukie0413
質問者

お礼

参考にします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジーンズ(スキニー)

    この度スキニージーンズを買おうと思っているのですが少々悩みがあります。 私の体型は決して綺麗とは言えず、太ももが太いです。 ふくらはぎは細めなんですが、太ももが太いとスキニージーンズって穿けませんか? もし穿けたとしても、見た目に見苦しく見えませんでしょうか?? ユニクロで買おうと思っているのですが試着室でジーンズがはいらない・・・なんて事になると恥ずかしいので悩んでいます。 それと、この前ユニクロでローライズのジーンズを購入したのですが 試着室ではピッタリだったのに、穿いている内に合わなくなってきてしまいました;; 太ももはピッタリなのに、ローライズが悪いのか股の所がズルズルと下に下がるのです・・・ 今ではベルトで止めないと穿けない状態で困っています;; ユニクロって安いけどその分こーゆー事ってありますか? スキニーを買うにあたってもまたユニクロで買っていいものかも悩んでいます。 助言宜しくお願いします!

  • ブーツにジーンズをいれる方法

    タイトル通りなのですが、ジーンズを(ミドル)ブーツに インする方法?裏技?を教えていただきたいのですが・・・ 私の持っているブーツは私の足が太いため、履き口は かなり余裕ないです。 外でもかなりフィットしたブーツにジーンズをいれてらっしゃる女性を よく見かけるので不可能ではないと思うのですが・・・ ちなみにスキニージーンズを私は持っていないので ストレートが最低条件で、ブーツカットでも応用できるような テクニックを教えていただけると嬉しいです。

  • ブーツカットのジーンズについて

    ブーツカットのジーンズは、やはり今時履いてるのってダサいですか? ブーツカットて履き心地は凄く楽なんですけど、後スタイルもよく見えるし~。 やはりスキニーかボーイフレンドかストレートでしょうか? (30代以上の女性のみお願いします。)

  • スキニージーンズを買いたい!

    20代女性です。 これから秋に向けてスキニージーンズを買おうと思っています。 休みの日しかジーンズは履けないし、一過性の流行だろうからユニクロで購入する予定なのですが、3種類あってどれがいいのかわかりません。 お洒落な方のアドバイスお願いします! 私の服の傾向としては雑誌「Spring」「soup」系で、ヒールのあまり高い靴は履きません。(身長153cmしかないのですが……) ユニクロで売っているスキニージーンズは ・裾くしゅくしゅタイプ ・膝下まっすぐタイプ ・スーパースキニータイプ の3種類です。 この中でどれを選べばよいのか、裾はどのくらいでカットしたらいいのか、是非ご助言をお願いします! 合わせる靴やトップスもご提案いただけるとさらに嬉しいです。 あ、「ヒールが高めの靴じゃないとスキニーは無理」というハッキリしたご回答でも結構です……

  • 背が小さくて脚が短い人に似合うジーンズ

    スキニーやストレート、サルエル、ブーツカット(でも裾を切るとストレートになってしまう‥)などいろいろな形のジーンズがありますが、背が小さくて脚が短い人にはどんなジーンズが似合うと思いますか? 着こなし方にもよると思いますが、 逆にどんなジーンズが似合わないと思いますか?

  • ブーツカット、スキニー、ストレート?

    今更ですが、質問させて下さい。 私はあまり、ジーンズは履かないのですが、今年挑戦してみようと思い、ショップに行きました。 すると、ブーツカット、スキニー、ストレートなど、それぞれコーナーに分かれていました。 手にとって見ただけでは、違いがよく分かりませんでした。 店員さんに聞けば、すぐに分かるのでしょうが、今更ちょっと恥ずかしくて・・・ ブーツカット、スキニー、ストレートの簡単な特徴とかを詳しく教えて下さい。 (どんな体型の人に似合うとか・・) 是非、よろしくお願いします。

  • スキニージーンズに合わせる靴。

    スキニージーンズを購入したのですが 靴は何を履けばいいでしょうか。 個人的にはいつも通りデザートブーツを履きたいのですが 足首を見せたくないので きれいに履けないかなと断念しています。 またブーツはインして履くのに慣れていないので インもできればしたくないです。 今はスニーカーを履こうかなと考えてます。ハイカットを被せて履くか ローカットを靴下を見せながら履くか迷ってます。 どちらが自然だと思いますか? ご回答お願いします。

  • ブーツイン、ジーンズがゴボゴボになりませんか?

    冬ですね。 そろそろオシャレではなく防雪の観点からジーンズをブーツインしたくなります。 ところで、ブーツインするときってブーツの中のジーンズはどういう風にしていますか? 今流行のスキニージーンズなら困らないと思いますが、私はあいにくスキニータイプは1本も持っておらず、むしろブーツカットのようなものが多いので、ブーツの中でふくらはぎあたりのジーンズの居場所がなくて困っています。 もともとそれほど履き口に余裕のあるタイプのブーツではないので、ブーツインして履くと中でめちゃくちゃになってるジーンズの線が丸ごと出てしまいます。 足がゴボゴボです。 何か良い方法がありましたらご提案いただきたいです。

  • 何でスキニージーンズを履いたのですか?

    22歳、男性、大学生です。 昨年度に大流行し「た」スキニーパンツ。女性ファッション誌での特集が減ってきているとの話を耳にしましたが、それでもまだ第一線で活躍中のジーンズですよね。 あそこまで一発でわかる様な服は無いと思います。それだけ見た目の印象が強いジーンズなのでしょうけど… そりゃ男性にもカワイイと思えたものですが、脚のラインがぴっちり出る特性上「いやらしいボトムスだなぁ…」とも思った事も多々有ったりもしました。 そこで履いた方にお伺いしたいのですが、あそこまで街の中にスキニー着用者が溢れていたのに、どうして履いていたのですか?上に書いた通りすぐ目に付くということは、それだけ衣服で「個性」を表しづらいのでは?と思っていたので…。男性で言う「リーバイス501を履く」様なものなのでしょうが、衣服の話題上、その注目度は比較になりません。 かわいかったから、衣服が合わせやすかった、スタイルが良く見えた…等、何でも良いので皆さんがスキニージーンズを履いた理由を教えて下さい!

  • ジーンズをブーツインするときに

    僕はブーツを履く時にはいつもジーンズなんですが足が太いものでスキニーが履けません。なのでブーツカットをいつも購入してブーツインするんですが裾が広くブーツに簡単に入りません。 こういう場合、 ・細めのストレートジーンズを買う ・ジーンズ以外のボトムを買う ・その他の解決法 のどれがよろしいのでしょうか? ちなみにジーンズのサイズはいつも79センチのものを購入しており、ブーツはショートで横にジップが付いているものです。 意見・回答などをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう