• ベストアンサー

スキニージーンズについて

今度ユニクロでスキニーのジーンズを買おうと検討中です。 (もっと良いブランドの物を買いたいのですが余裕が無くて^^;) でも1つ不安な事があるんです。 スキニーは足が短く見えたりしないんでしょうか?><; 私自身スタイルに自信が無いので、今までブーツカットしか穿いた事がありませんでした。 スキニーはブーツカットとは正反対で足首の方ががキュッとしてるんですよね。 体形が悪く見えないか心配です><; でもスキニーをせめて1本でも持っていたいんです(汗) 持ってるのはほとんどストレートかブーツカットなので…。 とにかく足が短く見えるのか…という事が気がかりです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turucyan
回答No.1

レギンズを履いたことがあれば、その時着ているトップスにレギンズのかわりにスキニーを合わせてみれば、まずは完成です。 どうですか?簡単ですよね。 もしレギンズも履いたことがなければ、以下のことを注意してみて下さい。 スキニーを履く時は、バランスが大事です。 トップスを大きめな服にしてボトムをタイトにすることで、足が細く長く見えます。大きめのニットも可愛いし、お尻が気になる場合はチュニックや丈の短いワンピースはかなり役立ちます。しかも今年流行ですよ。 足元はペッタンコのスニーカーより、ヒールのあるブーツ、今年流行のブーティにしてみて下さい。 ヒールがあると、膝下が確実に長くなります。 履き慣れないのであれば、細めのヒールはやめて、太めのヒールにしましょう。歩き姿勢が前かがみになったり、膝が曲がらないように注意して下さい。 太腿やお尻はパンとしているくらいの方がカッコイイですよ。 綿100%のジーンズより、少しだけストレッチするものの方が履き易いと思います。 ユニクロのスキニーは数種類ありますので、履き比べてみて下さいね。

yukie0413
質問者

お礼

詳しくアドバイスしていて頂きありがとうございました! かなり役に立ちました^^ レギンスに置き換えて考えてみればかなりイメージしやすいですね。 ブーティは持ってるので、少し大きめのトップスを合わせて買ってみようと思います☆ 本当に的確なアドバイスありがとうございました^^ 参考にします!

その他の回答 (1)

回答No.2

逆に長く見えたように感じました ブーツインやチュニックを着るときに便利なので重宝してます

yukie0413
質問者

お礼

参考にします。 回答ありがとうございました。