• ベストアンサー

自分の意思で良回答だけ表示したい

自分がした質問に対する回答で良回答だけ表示する機能が有りますがこれをやっても自分だけがその良回答だけ見れるのですが他の人にはしっかりと他の回答も見れます。 質問者の意思により他の人にも良回答しか見れない機能にはできないものなのでしょうか。 そうすればクダラン回答されても表示されなくなるのでクダラン回答も減ると思います。 あるいは 一部のブログではそのブログの管理者個人が許可したコメントのみ表示できるそうです。 ここの回答もその様にしてもらいたいですね。 それならスタッフの負担も軽くなるのでは。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242711
noname#242711
回答No.2

確かに、ふざけた回答や不快な回答を目にしたくないという質問者様の お考えもわからないではありませんが。  良回答しか表示されないとなると、それはあくまでも締め切り後の 話ですよね。締め切り前にはアドバイスや参考意見も含めいろいろな 回答が寄せられる中で嫌な回答を目にするのは仕方ないことです。  良回答しか表示されなくなると回答者の回答意欲もそがれ利用者減の 可能性も否定できないと思います。  また、嫌な回答を含めアドバイスや参考意見となるような回答を多数 いただいた場合、良回答だけを表示されてしまうと、その良回答が導き 出されるまでの経緯がわからなくなり、『何でその回答が良回答なのか』が 見えづらくなってしまいます。  また似たような回答をたくさんいただいた場合、どれを良回答にするか 迷った結果、「皆さんありがとうございました。みなさんにポイントをあげたい のですが選べません。申し訳ありません」という理由でポイントなしで 締め切られる質問も数多くあります。 たとえ良回答がなくてもそういう途中経過を利用者に広く見てもらうためにも、 良回答のみ表示するという提案には私は賛成しかねます。  ご参考までに。

goo-okwave
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 まぁそれもそうですね。 あんまりヒドイ回答がきたら通報して削除してもらえばいいのですからね。 あんまり細かい事まで気にしないでほっといた方がいいですね。 私が管理しているわけでもないし。 提案したって採用されるわけないし。 余計な質問しても無駄なだけで何にもならないということがよくわかりました。 良回答を良い見本とする為には他の駄回答がないと引き立ちませんよね。その為には駄や粗回答も比較の対象にする為必要ですね。 美女の隣にブス女を並べると美女の美しさが余計引き立つのと同じですね。 とても納得しました。

その他の回答 (1)

• jklmn
回答No.1

そんなことすると、このサイトの存在意義自体が無くなるやんけ。 万人が、いろんな回答を見られるから、閲覧するんちゃうの。 その方式だと、掲示板形式で質問して、回答はメールでください。っていうのと同じこと。 こういうところはくだらん回答があってナンボ、たっくさんの人に見てもらってナンボの世界。利用者が減っちゃったら売り上げ減っちまうぜ。ちょっとはきちがえてるんちゃう? ボランティアやってんちゃうんやから。

goo-okwave
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁそれもそうですね。 あんまりヒドイ回答がきたら通報して削除してもらえばいいのですからね。 あんまり細かい事まで気にしないでほっといた方がいいですね。 私が管理しているわけでもないし。 提案したって採用されるわけないし。