• ベストアンサー

モンベルオフィシャルHPのバーゲンについて

モンベルのダウンを家族でオフィシャルオンラインショップで購入予定です。 家族で購入すれば、それなりの金額になりますので、少しでも安価で購入できれば助かります。 それでオンラインショップが少し待てばバーゲンを始めたりするのでしょうか?それらの物がなければ、購入する予定です。当方は田舎在住ですのでショップがなかなかないのです。 ご存知の方がおられましたら、教えてくだされば幸いです。 ちなみに、代表的な価格や楽天YAHOOなどチェック済みです。 その他のオンラインショップなどご存知の方がございましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.3

ダウンは毎日着て湿気が羽毛につくと羽毛が縮んでしまって空気を含まなくなるので、温かさが逃げてしまって、寒くなります。1日着たら1日干す、というのをしなくてはなりません、静岡ぐらいの温度の所でもです。 湿気の放出に1日掛かりますから、毎日着用する衣類としては不適当になります。 また毎日じゃなくても湿気の多い場所での着用も同様に湿気を吸いますので、お子さんが雪の中で遊ぶような事をすれば、昼からは寒くなってしまうってことですね

kenji-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Lupinus2
回答No.2

公式通販でのバーゲンは聞いたことありませんが、アウトレットなら通年やってます。 最近は生産調整しているのかアウトレットが少なくなって寂しい。 値引率も低いし。。。 http://webshop.montbell.jp/outlet/

kenji-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アウトレットもはまればお買い得なのですが、おっしゃるとおりサイズやカラーが少ないですよね。仕方ないのですが・・ ありがとうございました。

• ddg67
回答No.1

オンラインショップでのバーゲンはありません。 どのような用途ですか?  用途によってはダウンより他の化学製品のほうが暖かいですよ。 毎日使う物だったら、ダウンは1日で暖かさが弱くなりますので(ちゃんとメンテするのであればいいでっすが

kenji-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 用途ですが街中で買い物など使用です。住まいは静岡ですので比較的温暖な気候です。商品はネージュダウンジャケットの予定です。 メンテとは、最低どんな事を行わなければなりませんか??良かったら教えて下さい